2010年01月28日

漫才ネタ 「通勤ラッシュ」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
昨日、電車乗ったら、たまたま通勤ラッシュの時間だったんで、混んでて大変でしたよ。

信介
あれは困るな。

弘史
ほんと窮屈でしたから。

信介
つり輪で懸垂できないしな。

弘史
「つり革」だろ!
懸垂するやつなんていないよ!

信介
あれって、物騒な形してるよな。仕事で疲れたサラリーマンが首つりそうだし。

弘史
頭が入らないだろ!

信介
でも、毎日電車に押し込まれた状態で、半強制的にあの形を見せられたら、まともな神経のヤツは首吊り自殺するぜ。

弘史
いや、自殺しないって。

信介
ということは、自殺しないで残ってるヤツらは、みんな神経がおかしいんだな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
おかしいヤツだから、痴漢とかするんだろ?

弘史
痴漢が異常なだけだよ!
それ以外の乗客はまともなの!

信介
いや、むしろ体が触れるあの状況で、痴漢やらないほうが異常だな。

弘史
どっちみち異常になっちゃうじゃねぇか!
でも、痴漢対策としては不十分だけど、女性専用車両ってありますよね。

信介
あれって意味あるのか?

弘史
とりあえず、女性専用車両に乗れば安全ですよってだけで、根本的な解決にはなってませんね。

信介
じゃあ、おまえが女装して痴漢してこい。

弘史
なんでそうなるんだよ!

信介
女性専用車両で痴漢が発生すれば、鉄道会社は根本的な解決法を考えるだろ。

弘史
やり方が無理やりすぎるだろ!
やっぱり、車両に対して乗客が多すぎるのが一番の問題ですよね。

信介
ということは、乗客を減らせばいいんだな。

弘史
そうだね。何かいい方法ありますかね。

信介
もっと痴漢が増えれば、乗客減るよな。

弘史
痴漢を減らすための方法を聞いてるんだよ!

信介
じゃ、電車乗る人はみんな去勢するとか。

弘史
痴漢以上に問題だろ!
少子化も進んじゃいそうだし。

信介
少子化で、将来の乗客を減らせて一石二鳥。

弘史
人口減らしてどうするんだよ!
一般的に言われているのは、ラッシュを避けて早めに出勤したり、個人もしくは会社自体が勤務時間を変えたりする「時差出勤」とかね。

信介
じゃあ、自殺出勤は?

弘史
なんだよ「自殺出勤」って!

信介
つり革を使ってね。

弘史
うるさいよ!

信介
電車の中で自殺者が増えれば、びびって乗る人減るだろ。

弘史
そんな減らし方できるか!

信介
じゃあ「満員がイヤな人専用車両」をつくるとか。

弘史
車両名が長いな。

信介
そこに大勢集まって満員になったりね。

弘史
いいかげんにしろ。






posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

漫才ネタ 「草食系男子」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
最近、草食系とか肉食系とかいう表現が、よく使われていますね。

信介
あぁ、よく聞くな。

弘史
異性との関係に消極的な男性を「草食系男子」、積極的な男性を「肉食系男子」って呼ばれています。

信介
じゃあ、雑食系はバイセクシャルか?

弘史
そんな分類はないだろ!
一応、草食系と肉食系の両方の良さをもつのが雑食系とも呼ばれてはいますが。
それから、積極的な女性を「肉食系女子」と呼んで、そちらのほうが注目されてそうですね。

信介
オレは、装飾品女子がいいな。

弘史
何だよ「装飾品女子」って。
アクセサリーとかジャラジャラ着けてる女性ってこと?

信介
いや、装飾品みたいな女。その日の気分で変えられる。

弘史
サイテーだよ!
超女性蔑視じゃねぇか!

信介
じゃ、日替わり定食系女子。

弘史
同じ表現じゃねぇかよ!

信介
少し質が落ちるんだけど。

弘史
うるさいよ!

信介
じゃ、週替わり。

弘史
よりリアルな話にするんじゃないよ!
でも、草食系男子って、以前の「秋葉系」と重なるような感じもしますね。

信介
あぁ、わかるな。マニアなやつらだからな。
恐らく、好きなタイプは「葬式系」女子。

弘史
喪服マニアかよ!
秋葉系の範囲を限定しすぎだろ。

信介
あと「早熟系」女子

弘史
ただのロリコンだろ!

信介
草食系というより「好色系」だな。

弘史
何なんだよ!むしろ肉食系に近くなっちゃってるよ!
しかし、もっと以前には「〜系」という言葉ばかり使うのは、国語力の低下が原因だと言われてましたね。

信介
あぁ「シブヤ系」とか「ジャニーズ系」とかな。

弘史
そうそう。でも、言葉として便利なら定着しますからね。

信介
「太陽系」とか。

弘史
それは、もともとある言葉だろ。国語力の低下じゃないよ。

信介
「直径」とか「半径」。

弘史
「系」の字が変わってるじゃねぇかよ!

信介
国語力は低下しても、算数力はアップしそう。

弘史
しねぇよ!

信介
じゃ「クリスタル・ケイ」。

弘史
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

漫才ネタ 「サプリメント」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

信介
最近さ、セキがよく出るから、もしかして風邪ひいたのかと思って、気になってたんだよ。

弘史
あら、大丈夫なの?

信介
昨日、病院に行ってきたんだけどな。近所で有名な医者のところに。

弘史
で、どうだった?やっぱ風邪だった?

信介
「結核」だって。
風邪じゃなくて安心したよ。

弘史
なに安心してんだよ!
結核のほうがヤバイだろ!

信介
オレが「風邪じゃなくて良かった」て言ったら、医者も
「ホント、結核でよかったですね。風邪だったら、どうしようかと思いましたよ。よかったよかった。」って。

弘史
ウソをつけ!そんな医者いるか!
近所で有名な医者なんだろ。

信介
みんな、あだ名で「ヤブさん」って呼んでる。

弘史
ヤブ医者じゃねぇかよ!

信介
みなさん、風邪には気をつけましょうね。

弘史
おまえは医者にも気をつけろよ。

信介
まぁ、オレは風邪の予防もかねてサプリメント飲んでるから。

弘史
あぁ、サプリメントね。「栄養補助食品」でしょ。不足しがちな栄養素を錠剤でカバーするやつですね。
ビタミンとか、ミネラルとか。

信介
あと、峰竜太とか。

弘史
そんなサプリメントはねぇよ!
峰竜太を摂取してどうするんだよ!

信介
カミさんにイジメられても、あんなに健康で・・・。

弘史
うるさいよ!

信介
カミさんの実家の混乱にも負けず・・・。

弘史
サプリメントと関係ないだろ!
でも、サプリメントて値段が高いものも多いですよね。
よく芸能人が「美肌の秘訣は?」と聞かれて「毎日サプリメントを意識してとってます」とか言いますけど、種類によっては何万円もして手が出ませんよね。

信介
芸能人は金もってるからな。長者番付なんか見ると、すごいもんな。

弘史
そうだよね。

信介
峰竜太とかね。

弘史
また峰竜太かよ!いいかげん峰竜太から離れろよ!

信介
峰竜太って、昔は長者番付に載ってたのに、最近はテレビであまり見ないな。そろそろ死ぬのかな。

弘史
何言ってんだよ!失礼だろ!

信介
だって「最近、見なくなったな」と思った芸能人が、実は闘病中だったりするじゃん。

弘史
まぁ、それはあるけど。

信介
やっぱ、カミさんにイジメられてたから・・・。

弘史
ちがうだろ!

信介
カミさんの実家の混乱のせいで・・・。

弘史
だから、勝手に推測するな!
でも、長者番付というと、お笑いの人が多いですよね。とんねるずとか、ダウンタウンとか。

信介
こんな金持ちを見て笑ってるんだから、日本国民っておめでたいというか、アホというか。

弘史
金持ちかどうかは関係ないだろ!
面白いから笑ってるだけだよ。もともとは、お笑いの人が稼げるようになったのは、欽ちゃんのおかげだそうですね。

信介
あぁ、それは聞いたことあるな。それまでは、俳優や歌手が司会やるのとくらべて、お笑いが司会やるとギャラが安かったんだろ?

弘史
そう。それで「お笑いにも同じくらいのギャラを払うべきだ」って賃金闘争をしたんですよね。

信介
欽ちゃんって「金」が「欠ける」て書くから、金欠で困っててな。

弘史
ウソをつけ!
名前とは関係ないだろ!

信介
安いギャラを提示されて「なんで、そぉ〜なるの!?」て言ったらしいね。

弘史
言わねぇよ!
そんなときに自分のギャグ言わないだろ!

信介
「だめだよ〜」って。

弘史
だから言わないって。

信介
しまいには、あきらめて「だめだこりゃ!」。

弘史
ドリフになってるじゃねぇか!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

漫才ネタ 「オードリー春日 骨折」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんが、クイズ番組の収録中に左足関節を骨折しました。10日程度で復帰できるそうですけどね。

信介
まさか、こんな難しいクイズが出るとはな。

弘史
クイズの問題じゃないんだよ!事故!

信介
さて、次の問題は「骨折クイズ〜〜!」。

弘史
何なんだよ、「骨折クイズ」って!

信介
番組を盛り上げるために、わざと骨折したんだろ?

弘史
するわけないだろ!
盛り上がるどころか、みんな引いちゃうし、そんなことされても気持ち悪いだろ!

信介
そういうキャラなんだろ?

弘史
そういうキャラだけど、事故なんだよ!
いまオードリーは人気絶頂で、忙しくて疲れもたまってたんでしょうね。芸人が大勢出演する番組には、たいてい出てきますからね。

信介
まさに「オードブル」。

弘史
くだらないよ!
でも、バラエティー番組での事故って、たまに起こりますよね。労働条件や安全対策に問題があるとも言われますが。

信介
ふざけてて事故ったんじゃねぇの。

弘史
バラエティー番組だから、そう言われがちですけどね。
でも、現場で働いているタレントやスタッフは「真剣に番組をつくってるからこそ、事故も起こるんだ」といいますね。

信介
ということは、事故のない番組はみんなふざけてるんだな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
ドラマなんか、事故するシーンとか撮ってるのに、実際に事故がないのはおかしいよな。

弘史
おかしくないよ!それが普通だろ!

信介
ニュース番組とか、事故のニュースなのにリポーターは事故ってないし。

弘史
あたりまえだろ!事故ったら取材できないだろ!

信介
ヤラセだな。

弘史
ヤラセじゃないよ!

信介
じゃ、ふざけてるんだ。

弘史
事故のニュースをふざけて報道するわけないだろ!
でも、最近ではニュース番組なのにふざけているようなものも多いですね。ワイドショーとニュース番組の境界線が、だんだんなくなってきていますからね。

信介
昔はニュース番組というと、難しくてつまんないイメージだったからな。

弘史
そうそう。だから、少しでも退屈しないような番組づくりを続けてきた結果が、「ワイドショーっぽいニュース番組」なんでしょうね。

信介
オレは「クイズっぽいニュース番組」がいいな。

弘史
問題出してどうするんだよ!

信介
このニュースの答えはCMのあとで。

弘史
いやだよ、そんなもったいぶったニュ−ス。

信介
あとは「スポーツっぽいニュース番組」。

弘史
スポーツニュースでいいじゃねぇかよ!

信介
じゃ「天気っぽいニュース番組」。

弘史
お天気ニュースだろ!

信介
じゃ「色っぽいジュース」。

弘史
ニュースじゃなくなってるじゃねぇかよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫才ネタ 「通常国会はじまる」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
通常国会がはじまりました。鳩山総理と小沢民主党幹事長の「政治とカネ」の問題で、激しい論戦が繰り広げられています。

信介
通常国会?これまでの国会は異常だったのか?

弘史
異常じゃなくて、特別国会とか臨時国会とかね。

信介
まぁ、オレは政治には興味ないからな。カネには興味あるけど。

弘史
そのカネに関してだけど、鳩山総理の個人献金の問題。
なぜか亡くなった人からもらってることになってて「故人献金」ってよばれてますね。秘書がやったと言ってますけど。

信介
亡くなった人からまでカネもらうとは、天才だな。
「カネの亡者」というか「亡者のカネ」だな。

弘史
そのまんまじゃねぇか!
それから、母親からも6年間で11億円もの献金をもらってて、贈与税逃れだと言われてますね。

信介
11億?
すごいニートだな。

弘史
ニートじゃないよ。総理大臣なんだから、働いてるだろ!

信介
こんなにいろんなとこから金もらってたら、働かなくてもいいじゃん。

弘史
働いてるから献金もらえるんだよ!

信介
しかし、鳩山の母ちゃん、生きててよかったな。もし死んでたら、「故人献金」だって批判されてたよ。危ない危ない。

弘史
どっちみち批判されてるんだよ!

信介
オレにも誰か献金くれないかな。

弘史
くれるわけないだろ!政治活動していないんだから。

信介
ん?政治家じゃなくても、政治活動してたら献金もらえるのか?

弘史
たぶん、政治団体つくれば、支持者から献金もらえることもあるんじゃないかな。

信介
じゃ、おまえが政治団体つくれ。オレがパーティー券つくるから。

弘史
つくるものの難易度が違いすぎるだろ!

信介
じゃ、おまえが立候補して、オレが投票しよう。

弘史
変わんねぇよ!

信介
じゃ、おまえが死んで、オレが資産もらう。

弘史
政治でもなんでもないじゃねぇかよ!

信介
だいたい、政権交代しても何が変わっていくのか、よく分からないな。

弘史
民主党がテーマにしているのは、「脱官僚」とか「コンクリから人」とか言っていますね。

信介
「コンクリから人」って?

弘史
土木や建築の業界にばかり予算を使う、いわゆる「ハコモノ」行政をやめて、子育てとか教育・医療に使おうってこと。

信介
でも、もっと足下の土台をしっかりさせたほうがいいんじゃないの。

弘史
たしかに、地方では道路とか整っていないところもあるからね。

信介
「ハキモノ」行政。

弘史
くだらないよ!

信介
しかし、土建会社が困るだろ。

弘史
そうなんだよね。
だから、土建業界の人たちや学者たちは「コンクリから人」を批判しています。

信介
「ソックリな人」鳩山来留夫も批判されてる。

弘史
されねぇよ!眼中にないだろ!
「脱官僚」というのも、官僚の人材や能力を低下させるんじゃないかって言われてます。

信介
それは大変だな。できる仕事も、いつまでたっても終わらないだろ。

弘史
そうそう。予算案も遅れ気味だったし、普天間の問題にしても、ガソリン税にしても、その他いろんな法案が終わりが見えない状態なんだよ。

信介
「脱完了」。

弘史
いいかげんにしろ!


posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

漫才ネタ 「間 寛平さん前立腺ガン発症」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
いやぁ、驚きましたね。間 寛平さんがトルコで前立腺ガンが発症していると診断されたそうですね。

信介
びっくりしたよな。あんなに元気に走ってるのに。

弘史
そうですよ。いまマラソンとヨットで地球一周するという「カンペイ・アース・マラソン」の最中ですからね。

信介
電波少年の企画なんだけどね。

弘史
ちがうだろ!
日本テレビが中心にドキュメントやってはいるけど。

信介
猿岩石みたいに、実は飛行機乗ってたりね。

弘史
乗らねぇよ!
しかし、健康そうに見えても、いつのまにかガンって発症しているもんなんですね。

信介
なんとなく、寛平さんガンなんじゃないかって思ってたんだよね。

弘史
そうなの?いつごろから?

信介
ずいぶん前から、前立腺をこすりつけて「かい〜の」って。

弘史
あれはギャグだろ!誰でも知ってるよ!

信介
ギャグのつもりが本当になっちゃったのか。怖いな。

弘史
だから、ちがうって!
しかし、ガンって原因が分からないことが多いですね。
前立腺ガンにしても、高脂肪の食事をする人がなりやすいとか言われてるそうだけど、寛平さんはそんなイメージないですよね。

信介
え?オレには、脂っぽいベタベタしたイメージあるけどな。

弘史
うそ。そうなの?

信介
「ナメナメクジクジナメクジクジ」。

弘史
だから、それはギャグだろ!

信介
そういや最近ナメクジ見てないな。

弘史
どうだっていいよ!
ナメクジが見つかるのは、梅雨の晴れ間とかだろ。

信介
「晴れ間」の反対で「アメ〜マ」

弘史
うるさいよ!
それから、間 寛平さんというと大のビール好きでね。
仕事とマラソンの日々で、食欲がなかった時期には、何も食べずにビールだけ飲んで生活してたらしいですよ。
そういうのも原因だったりするんでしょうか。

信介
やっぱり、電波少年の企画だろ。

弘史
ちがうよ!そういう人なんだよ!
しかしビールといえば、発泡酒も出て、そのあと第3のビールがでました。そのうち第4のビールとか出てくるんでしょうか。

信介
DAIGOのビール、飲みすぎた。ウィ〜〜っしゅ。

弘史
意味わかんないよ!何なんだよ「DAIGOのビール」って!

信介
無礼講のときに飲むビール。「無礼講Z」だから。

弘史
「ブレーカーズ」だろ!くだらないよ!
でも、このビールと発泡酒と第3のビールって、麦芽の割合で分けてあるんですよね。それぞれ酒税がちがうから、値段にも差があります。

信介
DAIGOのビールは、消費税かからないって。DAIGOのじいちゃんが言ってた。

弘史
そんなわけねぇだろ!とっくに死んでるよ!
消費税導入したときの総理だろ。

信介
しかし、消費税ってイヤだな〜。計算がメンドウだし。

弘史
そうだよね。でも、消費税1%あたり2兆5千万円の税収になるっていうから、財政難のこの時期には貴重ですからね。

信介
消費税100%にすれば税収250兆円。ウハウハだね。

弘史
できるわけないだろ!

信介
計算も楽になるし、みんな大喜び。

弘史
喜ばねぇよ!値段が倍になっちゃうだろ!

信介
消費税のせいで、1円玉が増えすぎて困ってるんだよ。

弘史
知らないよ。両替えでもすりゃいいだろ。

信介
じゃ、24時間テレビに持ってって両替えしてもらおう。

弘史
あれは両替えじゃねぇだろ!

信介
寛平さん、放送終了までにゴールできるかな。

弘史
いいかげんにしろ。

posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

漫才ネタ 「地震」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
阪神淡路大震災から丸15年が経ちましたね。

信介
あぁ、もう15年になるんだ・・・。

弘史
でも、いまだに被災者の孤独死があとを絶たないそうですよ。

信介
いやぁ、大変だよね。いきなり家がなくなったりしたわけだからね。

弘史
そうだよね。仮設住宅やほかの施設にはいれたとしても、慣れないところでの新しい生活を不意に強いられるわけですからね。

信介
オレも、家が倒壊してもいいように、ホームレスになる練習しとこ。

弘史
そこじゃないだろ!
地震に備えるとしたら、防災用品を買っておいたりとか。

信介
あぁ、買ったよ。懐中電灯。

弘史
おっ、意外と備えがいいね。

信介
まだコンサートでしか使ってないけど。

弘史
それペンライトだろ!懐中電灯じゃねぇよ!

信介
それから、レーザーポインター。

弘史
何に使うんだよ。

信介
相手のピッチャーの目を狙って・・・。

弘史
やめろよ!犯罪だろ、それ!

信介
でも眼医者でよくやるじゃん。

弘史
だから、それがペンライトなんだよ。

信介
あとは、保存食として握り寿司。

弘史
保存食にならねぇよ!腐るだろ!

信介
酢を使ってるから日持ちするかなと・・・。

弘史
ながくはもたないよ!

信介
暗いと困るから、光りモノの寿司だけど。

弘史
いちばん腐りやすいだろ!意味ねぇよ!

信介
それから、助けを呼べるように携帯電話を新調した。

弘史
あぁ、ケータイで助かったっていう話はよく聞くもんね。
どこにいるか知らせたり、ケータイで避難所を調べたりできますからね。

信介
ただ、オレの部屋だと圏外なんだけど。

弘史
意味ないじゃねぇか!

信介
部屋が倒壊すれば電波が届くと思うけど・・・。

弘史
ぜんぜん備えになってないよ!
しかし、地震って火山とも関係があるんですよね。火山国で地震は起こりやすいっていうし。でも、富士山が活動しだしたっていうのは本当なんでしょうか。

信介
う〜ん、よく分からないな。でも「富士山」っていう名前には何通りか由来があるらしいね。

弘史
あぁ、ほかに比べるものがなく、ふたつとないってことで「不二山」とか。

信介
そうそう。

弘史
あとは、富士山の頂上に不老不死の薬があるって信じられていて、死なないということで「不死山」とか言いますね。

信介
そう、よく知ってるな。それから、もうひとつ。

弘史
あとは何だっけ・・・。

信介
昔は、富士山に登るひとはみんな「ふ菓子」を持っていったんだって。

弘史
へぇ、軽いからかな。

信介
「ふ持参」。

弘史
うそつけ!そんなの名前にしねぇよ!

信介
持って行かなかった人も「不持参」。

弘史
うるさいよ!だから、そんな理由で名前つけないって。

信介
しかし、富士山が噴火したら、どうなるのかね。

弘史
さぁ、きっと浮世絵のヤツみたいに赤く染まったりするんじゃないかな。

信介
そのあと、溶岩が冷めて黒くなってな・・・。

弘史
黒い富士山なんて想像できませんよね。

信介
想像できねぇよ。日焼けサロンから出てくる千代の富士。

弘史
なんで千代の富士なんだよ!想像しなくていいよ!

信介
千代の富士が激怒してシコ踏んだら地震がおきちゃって。

弘史
なんで怒ってんだよ。

信介
そのせいで千代大海もびびって引退するし。

弘史
うるせぇよ!

信介
地震に備えて、ふ菓子買っとこう。

弘史
いいかげんにしろよ!

posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

漫才ネタ 「異常気象」

信介弘史
はい、どうもこんばんわ。華美鳥で〜す。

弘史
最近、ほんとに寒いですよね。
この冬は暖冬になるって言ってたのに。

信介
天気予報って、けっこう外れるからな。

弘史
まぁ、そうだよね。
今日や明日の予報ならともかく、数ヶ月後のことまで当てるのは大変でしょうね。

信介
気象予報士って、難しい試験に合格してるわりには、予報はよく外れてて、バカだよな。

弘史
バカって言うな!
あくまで予報なんだから、外れることもあるだろ。

信介
合格するまでは「頭のいい人」なのに、合格したとたんバカに変身しちゃうのかな。

弘史
だからバカじゃないって。

信介
そう考えると気象予報士って悲惨だよな・・・。

弘史
勝手にバカにしといて同情するな!
しかし、温暖化だなんだって言っても、この寒さだと本当に温暖化してるのか分かりませんよね。

信介
このままじゃ恐竜が絶滅しちゃう。

弘史
とっくに絶滅してるよ!

信介
冬将軍に大政奉還させなきゃ。

弘史
上手いこと言ってんじゃないよ!

信介
そしたら鍋奉行もウカウカできないな。

弘史
うるさいよ!
何の影響もないよ。そいつは鍋で仕切ってりゃいいんだよ。
寒くなくても鍋食ってりゃいいんだよ。

信介
しかし、温暖化って何か問題あるのか?

弘史
温暖化が進むと、海面が上昇するっていいますからね。
海抜の低いところでは民家が水没するかもしれません。

信介
あぁ、八ッ場ダムとかね。

弘史
あれは温暖化じゃないだろ! 群馬県だから海もないし。
有名なところだと、ツバルっていう島国は、すでに海面上昇で水没しつつありますね。

信介
さらば〜ツバルよ〜

弘史
それは「スバル」だろ!

信介
谷村新司も生え際がかなり上昇してる。

弘史
関係ねぇよ!
温暖化のせいじゃないだろ!

信介
ほかに何か問題あるの?

弘史
異常気象が起こりやすくなるらしいね。台風とか竜巻とかが増えたり大型化したり。

信介
あぁ、石原良純のまゆ毛みたいに巻いたり。

弘史
あれは異常気象じゃねぇよ!

信介
でも、たまに明らかに異常なテンションのときあるよ。

弘史
もともとそういうヤツなんだよ!

信介
異常気象予報士って呼ばれてる。

弘史
呼ばれてねぇよ!

信介
でも、そもそも温暖化の原因ってなんなの?

弘史
一般的には「CO2」の増加が原因だって言われてますけどね。

信介
ん? ということはCO2以外にも原因があるってこと?

弘史
そうかもしれないけど、もしCO2以外にあるとしたら何かな。

信介
「cm2」とか?

弘史
なんで面積の単位が原因なんだよ!

信介
じゃ「CM通」

弘史
意味わかんねぇよ! なんで広告マニアが出てくるんだよ!

信介
じゃ「電通」

弘史
広告代理店になってるじゃねぇか! 
いいかげんにしろ!


posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫才ネタ 「日本航空」

信介弘史
はい、どうもこんばんわ。華美鳥で〜す。

弘史
日本航空が大変なことになってますね。
上場廃止の噂とかマイレージが使えなくなるっていう噂で、株価がどんどん下がってます。

信介
株価が墜落してるね。

弘史
縁起の悪い言い方するな!

信介
そろそろ御巣鷹山が見えてきた。

弘史
やめろよ! なくなった人に失礼だろ!

信介
そう考えると航空会社ってロクなことないな。

弘史
おまえがロクでもないんだよ!
もともと飛行機っていいうのは、「鳥のように自由に空を飛びたい」という人類の夢があって出来たんだから。

信介
でも、エコノミークラスなんか窮屈で、ぜんぜん自由な感じしないじゃん。

弘史
それはそうだけど、「空を飛ぶ」っていう点では夢がかなったわけだから。

信介
窮屈なタコ部屋だからな。
「タコのように空を飛びたい」って人にはいいけど。

弘史
タコは空飛ばねぇよ!

信介
じゃ、イカ。

弘史
わけわかんないよ。
タコもイカも飛べないって。

信介
「イカフライ」なら、なんか飛びそうじゃない?

弘史
飛ぶわけないだろ!
でも、日本航空が大変なときに、ちょうど日航機事故の映画「沈まぬ太陽」が公開されたりして。
そのせいもあってか世論も日本航空の味方をしなくなったよね。

信介
味方は杉浦太陽だけか・・・。

弘史
くだらねぇよ!
名前が「太陽」ってだけだろ。

信介
じゃ、大洋ホエールズ。

弘史
横浜ベイスターズの昔の名前じゃねぇか!

信介
ホエールってクジラだから沈んじゃったけど。

弘史
うるさいよ!
そういえば、クジラで沈んだっていえば、反捕鯨団体の「シーシェパード」。日本の捕鯨船にレーザー光線を浴びせたりして、しまいには自分からぶつかってきて沈んじゃったそうですね。

信介
捕鯨船にいた人は、レーザー光線で体のシミが消えて喜んでたね。

弘史
美容整形じゃないんだよ!
いきなりレーザーで攻撃されて喜ぶわけないだろ!

信介
でも、なんで捕鯨に反対してるの?

弘史
クジラは知能が高い動物だから、殺すのは残酷だっていう考えなんでしょ。
それから、絶滅しないように保護すべきっていう考えもあるし。

信介
知能が高いんだったら捕鯨船に捕まらないんじゃないの。低能だから捕まるんだろ。

弘史
そんな雑な理屈があるかよ! 人間の知能には勝てないだろ!

信介
じゃあ、人間を捕まえるような動物は、そうとう知能が高いってことか。

弘史
人間を捕まえられるんだったら、よっぽど頭いいんだろうね。

信介
蚊とか。

弘史
頭いいわけないだろ! あれは「捕まえてる」って言わないだろうし。

信介
蚊の愛護団体つくるか?

弘史
つくらねぇよ!

信介
頭よさそうっていえば・・・宇宙人。 宇宙人の愛護団体つくるか?

弘史
どうやって守るんだよ、宇宙人を! どこにいるかもわからないし。

信介
タコのような体してるんだけどね。

弘史
またタコの話かよ!

信介
あぁ、俺もタコのように円盤で空を飛びたい。

弘史
いいかげんにしろ!

posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

漫才ネタ 「ゼロ年代」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。
弘史
もう、2010年になっちゃいましたね。
信介
そうですね。
弘史
最近では2000年から2009年までのことを「ゼロ年代」とか言われていますけど。
信介
エロ年代?
弘史
ゼロ年代だよ!
2010年は「10年代」になるから、その前ってことで「ゼロ年代」なの!
信介
しかし、2000年の「ミレニアム」から10年もたったのか・・・。
弘史
そうですね。早いもんですね。
信介
でも、この10年もいろいろあったね。
弘史
そうだね。やっぱりインパクトがあったのはアメリカの同時多発テロですよね。
信介
あったね、同時多発エロ。
弘史
エロじゃねぇよ!「テロ」!
信介
いろんなとこに突っこんだんでしょ?
弘史
変な言い方するなよ!
旅客機で建物につっ・・・衝突したんだよ!
信介
怖いな、無差別エロ。
弘史
「テロ」だよ!
信介
無差別エロが美人もブスも関係なしにやっちゃったんでしょ。
弘史
そんなわけないだろ。
信介
男とも女ともやっちゃって。
弘史
何なんだよ「無差別エロ」って!
信介
恐ろしい世の中になったもんだ・・・。
弘史
なってないって!
で、そのあとアフガン戦争とかイラク戦争が始まっちゃうんですがね。
信介
あのへんの国って、いつも戦争とかやってるイメージがあるね。
弘史
そうだね。湾岸戦争とかあったし。
もっと昔だと、イランとイラクの戦争なんかは「イライラ戦争」とか呼ばれましたよね。
信介
イランとイラクでイライラ戦争ってことは、ブラジルとブラジルだったらブラブラ戦争?
弘史
なんでブラジルとブラジルが戦争するんだよ!
信介
アルゼンチンと戦うと「ブラブラチンチン戦争」。
弘史
なんで繰り返す必要があるんだよ!
信介
じゃあ、ブラチン戦争・・・って、どっちみち変じゃん。このやろう!
弘史
なんで逆ギレしてんだよ!
信介
でも、もし戦争で死んで「ブラチン戦争で死んだヤツ」とか言われたらカッコ悪いな。死んでも死にきれない。
弘史
だから、その名称を使わなきゃいいだろ。
信介
ブラチン戦争で死ぬ人がいたら可哀想だから、戦争反対!断固反対!絶対反対!
弘史
何なんだよ。もっと別の理由で反戦運動しろよ。
それから、国内だと年金問題とかありましたね。
信介
ああ、年金問題。「消えた年金」とかいってね。
弘史
しかも少子化のせいで、若い世代ほど年金のもらえる額が少なくなるっていうからね。
信介
俺らの世代はちゃんともらえるのかな。
弘史
もらえるんだろうけど、かなり少なくなるんでしょうね。
それで、少子化問題にからんで、厚生労働大臣の「女性は産む機械」発言とかもありました。
信介
でも、あれは「産む機械」とは言っていないんでしょ?
弘史
あ、厳密には、もっとオブラートに包んだ言い方をしたんですよね。
信介
「産む気かい?」って愛人に聞いたんでしょ?
弘史
そんなわけないだろ!
ていうか、そのほうがヒンシュクだろ!
信介
オブラートに包むまえにコンドームに包めって。
弘史
うるさいよ!
でも、最近じゃ少子化対策で子育て支援とかいってますけどね。
信介
そんなんで子供が増えるのかね。
弘史
こればっかりは、やってみないと分からないよね。
信介
やっぱり、無差別エロに期待するしかないな。
弘史
またそれかよ!いいかげんにしろよ!!


posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。