2010年02月28日

漫才ネタ 「東京マラソン」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
今日は東京マラソンがありました。今年で4回目です。
東京都庁から、皇居・浅草・築地などの名所をまわったそうです。

信介
名所をマラソンでまわるということは、ほかの交通機関は大打撃だな。

弘史
それはないだろ。3万5000人のランナーが各地から集まるわけだし。

信介
3万5000人も来たら、東京が狭くなっちゃうな。

弘史
ならないよ!もともと人口1000万人いるだろ!
今回の参加者は、倍率が8.9倍だったそうです。

信介
8.9倍って、かなりの倍率だな。

弘史
東京マラソンはもう、人気の一大イベントになりましたね。

信介
そんなに出たいヤツが多いのなら、当選したら参加権を高くで売れるな。

弘史
あやしい商売を考えるなよ!

信介
とくに最近は、ファッション感覚で走る女が多いから。そいつらにとっては、東京マラソンはブランドだろうな。

弘史
健康志向もあるだろうしね。参加費が1万円ですよ。

信介
1万円払ってまで走るのか。1キロ走るのに約200円。

弘史
そういう計算はしなくていいよ。

信介
てことは、5キロでリタイヤしたら1キロ2000円で、1キロの価値が10倍になるな。

弘史
変な計算するな!

信介
完走するよりも、リタイヤしたほうが価値が上がる。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
はじめから棄権すれば、何もしなくても1万円の価値がある。

弘史
1万円まるごと損してるんだよ!

信介
しかし、3万5000人もいたら、人が多すぎて走りにくそうだよな。

弘史
それはあるだろうね。

信介
そう考えると、本当に走るのが好きな人は、別のマラソンに出るよな。

弘史
う〜ん。そうなのかな。

信介
ということは、東京マラソンに出るやつらは、走るのがキライなんだな。

弘史
キライなら出ないだろ!

信介
走るのがキライでキライで仕方ないから、東京マラソンに逃げてる。

弘史
「逃げてる」って何だよ!
でも、タレントが話題性をねらって出場することには、賛否両論あるけどね。

信介
タレントは人気商売だからな。話題になってなんぼだから。

弘史
それはそうだよね。

信介
みんな松村邦洋のようになりたい。

弘史
なりたくないよ!死にそうだっただろ!

信介
心筋梗塞のモノマネで話題をさらって・・・。

弘史
モノマネじゃねぇよ!

信介
なのに何故か、翌日から仕事が減ってた。

弘史
入院してるから仕事できないんだよ!

信介
アポなしで倒れたから怒られたってね。

弘史
そんなわけないだろ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

漫才ネタ 「R−1ぐらんぷり」




信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
ピン芸人のナンバーワンを決める「R−1ぐらんぷり」で、あべこうじさんが優勝しました。

信介
見事、金メダル。

弘史
オリンピックじゃないんだよ!

信介
R−1の「R」って何だ?アル中か?

弘史
アル中のナンバーワンを決めてどうするんだよ!

信介
アルバイトか?

弘史
プロ中心でやってるんだよ!

信介
アルファベット?

弘史
意味わかんないよ!
R−1の「R」は、もともとは落語からとっているんですけど、1人でやっていれば古典落語以外は何でもアリらしいです。

信介
オナニーも?

弘史
できるか!

信介
あ、今回からゴールデンで放送してるからかな。

弘史
深夜でもムリだよ!

信介
ピン芸人ナンバーワンだったら「P−1」だろ。

弘史
まぁ、そのほうが分りやすいけどね。

信介
あるいは「自慰ー1ぐらんぷり」。

弘史
ダメだろ!

信介
P−1というより「1P」だな。

弘史
うるさいよ!

信介
しかし、R−1って「M−1グランプリ」とくらべて、どこか物足りないんだよな。

弘史
やっぱり、1人でやるから出来ることが限られてくるからね。
M−1ほどには盛り上がらないんでしょうね。

信介
オナニーなら股間が盛り上がるけどな。

弘史
くだらないよ!
あとは、1人だとリズムをつくるのが難しいからね。
それもあって、音楽や音声を使うことが多いんでしょうね。

信介
そのほうが楽だしな。

弘史
ただ、今回の優勝者あべこうじさんは、しゃべりだけで勝負してますからね。

信介
すごいな。天才だな。

弘史
小道具も使っていません。

信介
道具使わずに、ビデオも本も見ずに、想像だけでオナニーするようなもんだな。

弘史
またオナニーかよ!例えが悪いよ!

信介
オレには無理。かなわないな。

弘史
そういう感心の仕方するな!

信介
あべこうじって絶倫だな。

弘史
そうじゃないだろ!キャラも違うし。

信介
しかし、R−1もゴールデンでやるようになったし、M−1と並んでおいしい商売だよな。

弘史
吉本興業も、子会社化とか非上場とか、いろいろやってるからね。

信介
R−1も子会社化して「三枝のR−1クリニック」になるな。

弘史
ならねぇよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

漫才ネタ 「歴女ブーム」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
去年あたりから「歴女ブーム」というのがありますね。
歴史好きの女性のことですけど。

信介
メガネかけたブスのブームか?

弘史
ちがうよ!
おもに戦国武将の生き様に魅了されてる女性が多いようです。
ドラマやゲームで、ルックスもかっこよく描かれたせいもあるんですが。

信介
やっぱりブスなんだろ。

弘史
断定するなよ!

信介
だいたいイケメン見てキャーキャー言ってる女は、メガネでブスなんだよ。

弘史
だから決めつけるなよ!

信介
ジャニーズファンで美人って見たことないし。

弘史
美人もいるんだよ!たまたま見たことないだけだから。

信介
メガネ外すと、実は美人かな・・・と思いきや、やっぱりブスなんだ。

弘史
何なんだよ!

信介
生身の男に相手にされないから、アイドルとかに走るんだろ?

弘史
べつに美人かどうかはどうでもいいだろ!

信介
しかし「歴女ブーム」って呼び方がおかしいよな。
ブームなのは歴史上の人物のほうで、ファンの女がブームなわけじゃないんだから。

弘史
確かにそうだね。
「歴女ブーム」て呼ぶと、まるで卑弥呼とか小野小町とか紫式部が流行ってるみたいですよね。

信介
小野妹子とかな。

弘史
女じゃないだろ!

信介
光Genjiとかね。

弘史
ジャニーズじゃねぇかよ!

信介
やっぱりメガネのブスなんだ。

弘史
うるさいよ!

信介
でも、戦国武将って、そんなイケメンじゃないだろ。

弘史
肖像画とかで見たかぎりでは、そこまでかっこいい感じではないよね。

信介
ブサイクだから、写真に残さなかったんだな。

弘史
写真が発明されてないんだよ!

信介
ブサイクにブスが惚れてるのか。おめでたいな。

弘史
変な言い方するな!

信介
そう考えると、美人とイケメンが結婚して、ブスとブサイクが結婚するから、その子供はスゴイことになるよな。

弘史
そんな想像はしなくていいって!

信介
かたや超美人で、かたや超奇形。

弘史
やめろよ!

信介
それで今、格差社会が問題なんだな。

弘史
そういう問題とはちがうだろ!

信介
マイナスとマイナスを掛け合わせて、プラスになればいいけど。とんでもないブサイクは、何を掛けてもゼロにしかならない。

弘史
へんな例え方するな!

信介
小泉改革で、ブスはブサイクとしか結婚できなくなったから。

弘史
なってねぇよ!

信介
でも韓国なんか、なんの抵抗もなく整形とかやっちゃうんだろ?

弘史
そういう話は聞くけどね。親が反対するどころか、入試の合格祝いとかで費用出してくれるっていうもんね。

信介
じゃ、韓国でブスを見たら、そいつは入試で落ちたヤツなんだな。

弘史
そうじゃないだろ!

信介
ブスなうえにバカなのか。救いようがないな。

弘史
だからちがうって!

信介
ブス同士で慰めあったりしてね。

弘史
だから「ブス」って言葉ばかり使うなよ!

信介
じゃ、北の「喜び組」に対抗して、南は「悲しみ組」って呼ぶか。

弘史
かえって酷いだろ!
いいかげんにしろ。



posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

漫才ネタ 「長崎県知事選挙」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
長崎県知事選挙で、自民・公明支援の中村法道元副知事が、大差で当選しました。

信介
長崎県出身のオレらとしては「また自民の知事かよ」って感じだな。

弘史
確かに。衆議院選挙では、4選挙区すべて民主党から当選したんですがね。

信介
やっぱり、鳩山と小沢の問題が原因だな。

弘史
そうだね。民主党の支持率も下がってます。

信介
「精子とカネ」問題。

弘史
ちがうだろ!

信介
あ、「精子と亀」か?

弘史
どんな問題だよ!

信介
子づくり支援の問題。

弘史
もっともらしく言うな!「政治とカネ」だよ!
今回の選挙で、再び自民党と公明党が息をふき返すんじゃないか、という見方もあります。

信介
それはニオイが大変だな。

弘史
くだらないよ!

信介
肺活量があって、息がくさそうなヤツを擁立しないと。

弘史
本当に息ふいてどうするんだよ!

信介
大仁田厚かな。

弘史
きのう落選したばかりだろ!
ていうか、失礼だよ!

信介
久間章夫が「大仁田がくさいのは、しょうがない」って。

弘史
言わないよ!
でも、長崎といえば、ハウステンボスをHISが再建することになりました。

信介
ハウステンボスは高すぎるんだよな。

弘史
そういう批判はありますよね。

信介
しかも、広すぎる。

弘史
規模が大きすぎるから、採算がとれないとも言われています。

信介
しかも、なぜか建物がオランダ風。

弘史
そこが売りだろ!

信介
植民地みたいで、嫌な気分になる。

弘史
ならないよ!テーマパークなんだから!

信介
採算とれないなら、いっそのことオランダの領土にしちゃえばいいのに。

弘史
いいわけないだろ!

信介
オランダの法律が適用されるから、大麻OKになるな。

弘史
それを狙ってるのかよ!

信介
日本全国からジャンキーたちが大集合するぜ。

弘史
治安が悪化しそうだな・・・。

信介
まさに観光産業。ハウステンボス大繁盛だな。

弘史
無理やりすぎるよ!

信介
そうなると、ジャンキーは毎日通うために引っ越して、長崎県の人口が急増するし、長崎だけが高度経済成長だな。

弘史
勝手すぎるだろ!

信介
そうなりゃ、オレの実家の土地家屋は値上がりするし。

弘史
そういう悪だくみはやめろって。

信介
オランダにハウステンボス売却案で、知事選出馬するか。

弘史
選挙終わったばかりだろ!

信介
自民党の公認で。

弘史
無理だよ!

信介
久間章夫が「しょうがない」って。

弘史
言わねぇよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

漫才ネタ 「餃子の王将」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

信介
最近、餃子がブームになってるよな。

弘史
流行ってるよね。「餃子の王将」とか、満員で入れないことも多いし。

信介
なんで流行ってるんだろな。やっぱ、安いからか?

弘史
安さも原因だろうけど、ほかにも味が安定してるとか、衛生面もしっかりしてるんじゃないかな。

信介
客はみんなニンニクくさいけどな。

弘史
餃子食べるから当然だろ!

信介
ニンニク臭が充満してて、環境衛生面で失格だな。

弘史
飲食店なんだから、ニオイは仕方ないだろ!

信介
ニンニク臭を気にしないヤツらだから、客も店員もみんな普段からクサイんだろうな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
家の隣に餃子屋ができるとイヤだしな。

弘史
そんなこと言うなよ!

信介
近所住民みんなで反対運動しなきゃ。

弘史
何の差別だよ!

信介
そのうち近所住民が「クサイクサイ病」になって。

弘史
ならねぇよ!どんな病気だよ!

信介
公害訴訟を起こして損害賠償。

弘史
餃子屋が公害になるか!

信介
損害賠償として、被害者にガムを配る。

弘史
そんなもん賠償でも何でもねぇよ!
でも、ここまで餃子の王将が流行るのは、テレビ番組でよく特集されるのも大きいでしょうね。

信介
番組では、餃子の王将に否定的なことは言わないからな。

弘史
しかも、餃子の焼ける音とか色とか、テレビ映えしますからね。

信介
ということは、餃子に似たようなものを特集すると、視聴率がとれるのか。

弘史
そうだね。食欲もわくから。

信介
「耳」の特集とか。

弘史
食欲出ないよ!

信介
江川卓が「耳の王将」って店を始めてね。

弘史
何なんだよ「耳の王将」って!

信介
耳を焼いて売ってる。

弘史
何のひねりもないだろ!

信介
テレビ映えするし。

弘史
しねぇよ!

信介
耳から肉汁が出てくるところとか。

弘史
やめろよ!病気じゃねぇかよ!

信介
クサイクサイ病だな。

弘史
いいかげんにしろ!





posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

漫才ネタ 「花粉症」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
まだ寒いですが、そろそろ花粉症の人にはつらい季節がやってきます。

信介
あぁ、たいへんだよな確定申告。

弘史
花粉症って言ってるだろ!
私も、すでに目がかゆくなってきてます。

信介
ひどい人は、目にクマができたりもするしな。

弘史
そうそう。しかも花粉だけではなくて、中国から飛んでくる「黄砂」も影響があるらしいですからね。

信介
「目にクマ」というよりも「目にパンダ」だな。

弘史
そんな言葉はないだろ!

信介
じゃ「目に論語」。

弘史
意味わかんないよ!中国だから論語かよ!

信介
論語なんか見たら、目にジンマシンができてかゆくなる。

弘史
だから、そんな言葉はないって。

信介
じゃ、「目に漢方薬」。

弘史
効きそうじゃねぇかよ!何のたとえだよ!

信介
でも黄砂って中国から飛んできて、よく日本に到達できるよな。

弘史
粒子が細かいからね。砂というよりは粉って感じだから。

信介
毎年、工藤静香を苦しめる。

弘史
それは歌だろ!「黄砂に吹かれて」っていう。

信介
親友ののりピーは白い粉で・・・。

弘史
やめろよ、その話は!

信介
苦しむというより、楽しんでたようだけど。

弘史
もういいよ、その話は。さんざん非難されたんだし。

信介
しかし、花粉のような顕微鏡レベルのものに苦しめられるなんて、屈辱だよな・・・。

弘史
でも、ウイルスとかは顕微鏡でしか見えないからね。

信介
そう考えると、小さいものほど人を苦しめるのかもな。

弘史
確かに、細菌なんかも人を苦しめますからね。

信介
精子とかね。

弘史
苦しめないだろ!

信介
毎回、処理するのが大変で。

弘史
知らねぇよ!

信介
認知するかどうかで苦しめられる。

弘史
それは、おまえが悪いんだよ!

信介
避妊してないけど否認する。

弘史
うるさいよ!

信介
性交したのに失敗。

弘史
何なんだよそれは!

信介
キムタクが言ってた。

弘史
ウソをつけ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

漫才ネタ 「高円寺駅の奇跡の救命」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
JR高円寺駅で、線路に転落した女性を救った男性が話題になっています。

信介
スゴイよな。
通過電車が来るところを、飛び降りて救ったんだろ。

弘史
その男性は、東京都在住の24歳で、社会福祉法人の職員だそうです。

信介
ということは、仕事でやったのか。
自分の意思じゃないんだな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
上司の命令で仕方なく・・・。

弘史
そんなヒマないよ!とっさの判断なんだよ!

信介
上司に逆らう勇気がなかったんだな。

弘史
勇気ある行動だろうが!
しかし、ホームに飛び降りて、連れ出す時間がなかったんでしょうね。
とっさに、女性をレールの間に仰向けにして、自分はホーム下に避難して、2人とも助かったそうです。

信介
レールの間に仰向けだったから、電車にもひかれずに済んだのか。

弘史
よく、瞬時に判断できましたよね。

信介
同じ仰向けでも、リュージュの選手は死んだのにな。

弘史
関係ないだろ!

信介
この事件で、助かった女性はリュージュに目覚めたらしいね。

弘史
そんな話はないよ!

信介
自分の上を電車が通るのにくらべたら、リュージュなんか怖くないって。

弘史
だから、リュージュやらないって。

信介
でも、それならこの男性の方が適性があるな。

弘史
怖さを競う種目じゃないだろ!
その男性は、JR東日本や東京消防庁から感謝状を贈られたそうです。

信介
コイツにとっては人生のピークだな。
これ以降は下り坂。

弘史
なんでそうなるんだよ!

信介
日本中でヒーローとして騒がれるなんて、人生で一度あるかないかだろ。

弘史
べつに、騒がれてるときが人生のピークじゃないだろ!

信介
そう考えると、若いときにスゴイことをやっちゃうと、残りの人生がつらいよな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
若くして老後みたいで・・・。

弘史
これからいいことがあるんだよ!
今回のことで、より信頼されたり慕われたり、困ったときには助けてくれる人が増えたり。

信介
じゃ、オレもそういう立派な人間にならなきゃな。

弘史
そう、そうだよ。
普段から人の役に立とうとか思っていれば、自然と行動できるだろうし。

信介
誰かホームに落ちてくれないかな。

弘史
落ちるのを待つなよ!

信介
できればキレイな女がいいな。

弘史
動機が不純すぎるだろ!

信介
ブスは落ちるなよ。落ちても助けねぇぞ。

弘史
最低だよ!おまえなんか、誰も助けられねぇよ!

信介
デブはレールの間でも、ひかれて死んじゃうかも。

弘史
うるせぇよ!
いいかげんにしろ。



posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫才ネタ 「バンクーバー冬季五輪開幕」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
冬季オリンピック、はじまりましたね。

信介
どこでやってるんだっけ?

弘史
バンクーバー。
カナダの南西、アメリカとの国境付近の都市でやっています。

信介
聞いたことあるってくらいで、あんまり知らないな。

弘史
バンクーバーとしては、今回のオリンピックで知名度を上げて、大きく発展したいところでしょうね。

信介
このオリンピックがバンクーバーのピークだな。
それ以降は衰退する。

弘史
そんなこと言うなよ!

信介
だってよ、バンクーバーなんて、オリンピックでもなけりゃ行かねぇよ。

弘史
今回行った人が、いいイメージを感じたら、また行くだろ!

信介
そういえば、リュージュのグルジア代表の選手が亡くなったんだっけ。

弘史
悪いイメージの話をもってくるなよ!

信介
オリンピックやって、かえって衰退しそうだな。

弘史
しねぇよ!

信介
バンクーバーも夕張みたいに・・・。

弘史
ならねぇよ!これから盛り上がるんだよ!

信介
しかし、冬季五輪って競技が地味だよな。
外国の選手の名前とか、キムヨナくらいしか知らないし。

弘史
そんなこと言うなよ!そりゃ、夏季オリンピックほどは注目されないけど。

信介
無理やり作ったような競技が多いし。

弘史
いいんだよそれで。

信介
そう考えると、冬季五輪って罰ゲームだな。

弘史
そんなわけないだろ!
これだけ毎日ニュースで話題になってるんだから!

信介
でも、ルールとか分かりづらいだろ。

弘史
それはあるけどね。第三者が点数をつける競技が多いですからね。

信介
ほんと、わかりにくいんだよ。

弘史
シロウトが見ると、誰が優勢なのかわかりづらいですよね。

信介
金メダルと銀メダル、どっちが上なんだ?

弘史
うそをつけ!知らないわけないだろ!

信介
白金メダルが1位だろ?

弘史
そんなもんねぇよ!

信介
キムヨナって、名前に「金」という字があるからいいな。

弘史
韓国では、よくある名前でしょ。

信介
日本でいうと「金太郎」かな。

弘史
キムヨナとイメージ違いすぎるよ!

信介
韓国では「国民の妹」って言われてるんだろ?

弘史
らしいね。あの美貌で、あの実力だから人気あるでしょうね。

信介
あの美貌は、日本でいうと「国民のお兄ちゃん」若乃花だな。

弘史
だから、イメージ違いすぎるだろ!

信介
通称「花田勝氏」。

弘史
通称じゃないだろ!本名だよ!

信介
でも、相変わらず開会式はド派手だよな。

弘史
そうだね。いかにも国際的イベントって感じだよね。

信介
CO2出まくりで、環境破壊だよな。

弘史
いいんだよ!4年に1度のオリンピックなんだから。

信介
温暖化が進んで、氷も雪も溶けて、冬季五輪できなくなるな。

弘史
ならないよ!そこまでのCO2は出していないから!

信介
金・銀・銅も、金属資源のムダ使いだし。

弘史
だから、無理やりオリンピックを否定するな!

信介
オリンピックさえ無ければ、選手も苦しい練習やらなくてすむのに。

弘史
スポーツを全否定するようなこと言うなよ!
でも、今年は冬季五輪があってワールドカップもあるし、一年中スポーツの話題で盛り上がりそうですね。

信介
今度は、ヨハネスブルクが夕張に・・・。

弘史
ならねぇよ!
いいかげんにしろ。



posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

漫才ネタ 「バレンタインデー」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
もうすぐ、バレンタインデーですね。
今年は日曜日ということもあって、義理チョコの売れ行きがイマイチだそうですが。

信介
義理チョコなんか、ほんと無意味だよな。
もらっても嬉しくないし、あげる側も面倒だろうし。

弘史
確かに、それはあるよね。

信介
義理チョコ10個で、本命チョコ1個と交換できればいいけど。

弘史
できないだろ!

信介
まてよ・・・。
それだと、同じ女から義理チョコ10年間もらい続けたら、本命と同じだよな。

弘史
10年間も義理チョコもらうなよ!切なすぎるよ。

信介
10年間も、ずっとくれるんだから、そろそろ本命だろ。

弘史
まったく脈なしってことだよ!

信介
いよいよってときには、もう女はシワシワ。
がっかりだよな・・・。

弘史
何の話なんだよ!

信介
しかし、バレンタインデーって、いい商売だよな。

弘史
まぁ、もともとは製菓会社が、チョコレートの販売促進のために始めたんですよね。

信介
オレも、2月だけチョコ売るか。
モテない女にターゲット絞って・・・。

弘史
そこにターゲット絞らなくてもいいだろ。

信介
だいたいチョコに金かけるやつは、ブスかデブだからな。

弘史
そんなことないだろ!

信介
本命チョコ渡しても相手にされないから、高めの義理チョコばらまいて、男がエサにかかるのを待つしかない。

弘史
おかしなマーケティングするな!

信介
デブは自分で食うから、大量に買うし・・・。

弘史
それなら2月じゃなくても買うだろ!

信介
義理チョコのかわりに「ブスチョコ」と「デブチョコ」を販売するか。

弘史
そんなもん誰も買わないよ!

信介
これが当たれば、おまえは一生ブスチョコの餌食だけどな。

弘史
うるさいよ!
絶対売れねぇ。

信介
一度食ったヤツが、何度もオレから買うように、クスリでも入れとくか。

弘史
犯罪じゃねぇかよ!
しかし、芸能界の薬物汚染が、また問題になっていますね。
ミュージシャンの「YOU THE ROCK★」が、大麻所持で逮捕されました。

信介
ミュージシャンなんかは、特に多いよな。クスリと音楽って相性いいのか?

弘史
海外の偉大なミュージシャンで、クスリやってた人は多いですからね。
YOU THE ROCK★って、日本を代表するようなラッパーですよ。

信介
ラップやってるから「ラッパー」か。じゃ、大麻やってたら「タイマー」か?

弘史
そんな呼び方しないよ!
警察の話だと、「自宅で乾燥大麻約2グラムをプラスチックケースや灰皿に入れて所持していた」そうです。

信介
「タッパー」に入れてたんだな。タップする人か?

弘史
そこは関係ないだろ!

信介
乾燥大麻って、食器乾燥機でつくるのか?

弘史
知らねぇよ!ちがうだろ!

信介
家庭的だな。「キッチンタイマー」って呼ぶか?

弘史
呼ばねぇよ!
それから、20歳の台湾人の女性が約1・9キロの覚せい剤を密輸して、成田空港で捕まっています。

信介
すごいな!大麻2グラムとは格が違う。
将来は、超大物ミュージシャンだな。

弘史
なれるわけないだろ!
この台湾女性、中華まん306個の具材の代わりに、袋に小分けした覚せい剤を入れていたそうです。

信介
そのうち、インド人もカレーまんを使って・・・。

弘史
やらないだろ!

信介
そのうち、ゆでたまごがラーメンマンを使って・・・。

弘史
何をやるんだよ!
食べ物の名前だらけで、ややこしいよ!

信介
そのうち、ブスがチョコを使って・・・。

弘史
またそれかよ!
いいかげんにしろ。



posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

漫才ネタ 「亀田大毅が世界王者に」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
やりましたね。
ボクシングの亀田大毅選手が、世界チャンピオンになりました。
これで、興毅選手と兄弟で同時にチャンピオンですよ。

信介
すごいな。
兄弟で世界チャンピオンてことは、家族なら宇宙チャンピオンだな。

弘史
わけわかんないよ!
兄弟で同時に世界チャンピオンだけど、どちらも同じフライ級なんですよ。

信介
フライ級って軽いんだろ?

弘史
112ポンドだから、50.8キロ。

信介
ということは、世界チャンピオンといっても、ヘビー級の4回戦より弱いんだな。

弘史
そういう比較のしかたは、おかしいだろ!

信介
オレなんか、自分よりもはるかにデカい相手をイジメてきたけどな。

弘史
そんなの自慢するなよ!
体重別の競技なんだよ!

信介
でも、兄弟で2人ともフライ級の世界チャンピオンって、変だろ。
同じ階級に世界チャンピオンが2人いるのか?

弘史
兄の興毅選手はWBC,そして今回の大毅選手はWBAなんです。

信介
なるほど、兄貴は野球なんだな。

弘史
ちがうよ!
それはワールド・ベースボール・クラシック。

信介
野球やってるから坊主頭なんだろ?

弘史
ボクシングやってるんだよ!

信介
あぁ、一卵性の双子だから一人の扱いなんだ。

弘史
そんな差別は存在しねぇよ!
双子でもないから。

信介
わかりづらいな・・・。

弘史
世界タイトルの認定団体が複数あって、日本ではWBAとWBCに挑戦できるんですよ。
そして、それぞれ若干ルールの違いがあるんですが。

信介
同じ競技なのにルールが違うのか。

弘史
ほとんど同じなんだけどね。
たとえば、WBCでは4ラウンド終了後と8ラウンド終了後に、ジャッジの採点を公開しています。

信介
小泉改革で、情報公開が進んだのか。

弘史
そういうことじゃないだろ!

信介
4ラウンド終わったら、ジャッジのプロフィールが公開されて。

弘史
いや、はじめから公開されてるって。

信介
8ラウンド終わったら、ジャッジの私生活を公開。

弘史
意味がないだろ!

信介
みんなそれを見たくて試合会場に足を運ぶ。

弘史
誰も興味ねぇよ!
試合中にそんなもん公開するな!

信介
ん?
これって、個人情報保護法に引っかかるよな。

弘史
うるさいよ!どうだっていいよ!
でも、見る側からすると、途中で採点が公開されたほうが、分かりやすいし楽しめますよね。

信介
そうだな。
すると、WBAもこれに対抗して、3ラウンドごとに採点を公開したりな。

弘史
その可能性はありますよね。
そのうち、1ラウンドごとに公開するようになるかもしれませんね。

信介
それが進むと、1分毎とか1秒毎とか。

弘史
それはできないだろ!

信介
もっと進むと、採点するジャッジの表情とか。

弘史
それはテレビ的に、ありえなくはないですよね。

信介
そして、ジャッジの私生活。

弘史
いらねぇよ!

信介
後楽園ホールのエレベーターの中で、ジャッジの森田健が、ヤクザに取り囲まれて脅されてるところとか。

弘史
マニアックすぎるよ!
しかし、同じフライ級で世界チャンピオンですからね。
当然、どちらが強いか見てみたい、という声が出てくるでしょうね。

信介
内藤大助を軸にして考えると、兄貴のほうが強いだろ。

弘史
それはあるけど、こればっかりは実際にやってみないと分かりませんよね。
実現はしないでしょうけど。

信介
3男はどっちのセコンドにつくんだ?

弘史
そういう問題とかもありますからね。

信介
ラウンドごとに逆のセコンドについたりして。

弘史
そんなことしねぇよ!

信介
そのうち「和毅、おまえはどっちの味方なんだ!」ってケンカになって。

弘史
だから、ならないって!
試合も実現しないよ!

信介
和毅もリング上がって、3人で試合になって。

弘史
3人同時に試合できるか!

信介
兄弟で世界チャンピオンよりもスゴイ記録だな。

弘史
そんな記録いらねぇよ!

信介
その試合でも、森田健は脅されてて。

弘史
いいかげんにしろ!





posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

漫才ネタ 「無料化」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
最近はいろんなものが無料になってきていますよね。
有名なものだと「R25」って雑誌のようなフリーペーパー。

信介
「テイクフリー」ってヤツな。

弘史
そうそう。「フリー」って無料だからね。

信介
オレも、フリーターを無料で雇うか。

弘史
それはダメだろ!
たいがいの無料のものには、宣伝広告がからんでるんですよね。

信介
あぁ、広告費だけで金になるから、有料にする必要がないってことだな。

弘史
うん。
だから、民放のテレビはCMがあるから、無料で見られるんですよね。

信介
CM中にトイレ行けって言ったら、なぜかテレビ出られなくなるからな。

弘史
乱一世じゃねぇかよ!

信介
なぜか、テレビに戻ってこない。

弘史
いいよ、その話は。

信介
いまだにトイレ入ってるのかな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
仕事なくなったのか。
ある意味「フリー」だな。

弘史
うるさいよ!
でも、いろんなモノやサービスが無料になっていくと、有料でやってる会社は生き残れませんよね。
デフレの原因になってるとも言われてます。

信介
自動車も安くなってるよな。

弘史
そうだよね。
インド製の自動車なんか、30万円以下ですよ。

信介
タダ自動車って呼ばれてる。

弘史
「タタ」だよ!
タタ・モーターズ。

信介
無料じゃないのに「タダ」って、詐欺だよな。

弘史
だから違うだろ!

信介
でも、なんで安いんだろ。
カレーでもこぼしたのか?

弘史
そんなわけないだろ!
日本とは物価がちがうから、安くでつくることができるんでしょうね。

信介
自動車がこんなに安いんだから、カレーだったら無料だろうな。

弘史
カレーから離れろよ!
でも、物価の違いっていうのは大きいですよね。
途上国では、ほんの数円で買えるワクチンがないために、命を落とす人もいますからね。

信介
そう考えると、悲惨だな。

弘史
募金とか寄付とかすれば、人の命を救えるわけだから、やったほうがいいですよね。

信介
わかった。
それじゃ、税金払わずに募金するか。

弘史
税金は払わなきゃダメだろ!

信介
何だと?
人の命と税金と、どちらが大事だと思ってるんだ!

弘史
税金は払って、別の金を寄付しろよ!

信介
そう考えると、税金こそ無料化するべきだな。

弘史
なんでそうなるんだよ!
高速道路の無料化すら進んでいないのに。

信介
それこそ、寄付で賄えば税金無料化できるかも。

弘史
いや、そんなに集まらないだろ。

信介
税金無料化のためにも、国に寄付を集めよう。
そのためには、途上国への寄付は禁止!

弘史
おまえが一番、命を軽視してるよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫才ネタ 「朝青龍引退」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
驚きましたね。朝青龍が引退ですよ。

信介
号外まで出てたもんな。

弘史
以前から様々な言動が、横綱としてどうなのかと言われてましたが。
ついに引退です。

信介
内館牧子と仲良くそろって引退。

弘史
ちがうだろ!

信介
2人とも言動に問題があったからな。

弘史
内館牧子は問題おこしてないよ!

信介
脚本家なのに横審で台本どおりにコメントしなかったから。

弘史
台本なんかないだろ!任期満了で辞めたの!

信介
そう考えると、脚本家って不自由で可哀想だよな・・・。

弘史
ぜんぜん自由な言動できるって!
台本とかないし。

信介
顔もあんなに不自由だし。

弘史
失礼だろ!

信介
だって、夜中に見たら絶対トイレいけないって。

弘史
別になんの問題もないよ!

信介
力士はみんな、怖くなって塩まいてたな。

弘史
怖くなくても塩まくだろ!

信介
朝青龍も怖くて酒に頼ってるし。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
高砂親方も逃げ出したくて、パイロットのシャツ着るし。

弘史
あれは、そういう趣味なんだよ!

信介
コスプレか?

弘史
子供のときにパイロットに憧れてたからなんだって。

信介
じゃあ、途中からデブに憧れたのか。

弘史
そんなヤツいないだろ!

信介
おまえは、ハゲに憧れたんだな。

弘史
憧れねぇよ!
でも、朝青龍がいろいろと問題にされるたびに、高砂親方の管理能力が問われました。

信介
デブの時点で、自己管理能力がないけどな。

弘史
うるさいよ!
相撲界では、痩せることの方が自己管理ができてないって言われますからね。
そういう面では、特殊な世界ですよね。

信介
貴乃花親方なんか、現役のときにくらべるとガリガリだよな。

弘史
それだけ、現役時代はムリして体をつくってたんでしょうね。

信介
貴乃花がムリして食べてるそばで、嫌みたらしく兄貴はちゃんこ屋をつくるし。

弘史
別に、嫌味ではないだろ!

信介
日本中の人が「お兄ちゃん」て呼ぶのに、じつの弟は「まさる氏」って。

弘史
いいんだよ!
いろいろあったんだよ!
しかし、朝青龍は引退したあと何をやるんでしょうかね。

信介
すでに、モンゴルで手広く商売やってるんだろ。

弘史
日本ではヒールみたいになってるけど、モンゴルでは英雄ですからね。

信介
本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ。長いし読みにくいな。

弘史
モンゴル独特の名前なんだろうね。

信介
みのもんたが読めないから平仮名にしろって怒ってた。

弘史
そこじゃないだろ!
カタカナぐらい読めるよ!

信介
漢字が読めないから「みのもんた」て平仮名なんだろ?

弘史
ちがうよ!芸名だよ!

信介
「やくみつる」も漢字読めない。

弘史
漢字得意だよ!
いいかげんにしろ。






posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

漫才ネタ 「プリウスのブレーキ問題」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
売り上げ好調のトヨタ「プリウス」のブレーキに問題がでています。
低速で運転中に、ブレーキがきかなくなることがあるらしいです。
詳しいことは、まだ解明中ですが。

信介
ブレーキがきかなくなるって、漫画の世界だよな。

弘史
確かに、そういう話はよくあるよね。

信介
ブレーキがきかないせいで、売り上げにブレーキがかかるのか?

弘史
ややこしい言い方しなくていいよ!
でも、ただでさえ円高の影響で、輸出産業はきびしいですからね。
ここにきて、安全性に問題があるとなると、売れ行きが不安ですね。

信介
円高だとかドル安だとか、わけわかんないな。

弘史
プリウスは低燃費のハイブリッド車で、環境にいいことでも人気なんですけどね。

信介
車が売れないほうが、環境にはいいけどな。

弘史
そんなこと言うなよ!

信介
事故も減るし。

弘史
いや、仕事が減って、生活に困る人も出てくるんだから。

信介
まさに、火の車。

弘史
くだらないよ!

信介
まさに、日野自動車。

弘史
会社名は関係ないだろ!
トヨタの子会社だけど。

信介
ん?
もともとは子会社じゃなかっただろ?

弘史
トヨタが、日野自動車の株の過半数を取得しましたからね。

信介
普通の会社が「子会社」に変わるとは、まさにアンチエイジング。

弘史
若返ったわけじゃないだろ!

信介
子供店長が社長だな。

弘史
まぎらわしいよ!

信介
今度は孫会社を目指してる。

弘史
目指すわけないだろ!

信介
つくる車もベビーカー。

弘史
うるさいよ!

信介
オレは「愛人会社」がほしいな。

弘史
そんなものねぇよ!

信介
じゃ「高級外車」。

弘史
会社じゃなくなってるじゃねぇかよ!
しかし、トヨタ自動車といえば、世界最大の自動車会社ですよ。
企業としては日本最大で、利益が1兆円を超えてましたからね。

信介
額がでかすぎて、想像つかねぇな。

弘史
100万円の札束が厚さ1センチだとすると、1兆円では1万メートル。チョモランマよりも高い。

信介
そんなに札束つくったら、紙資源のムダ遣いだな。

弘史
そんなにムダではないよ。

信介
やっぱりハイブリッド車は環境に悪い。

弘史
そんなわけないだろ!
最近はリチウム電池の開発がすすんで、電気自動車も売り出されています。
だんだんと環境にいい車に切り替わってきてるんです。

信介
じゃあ、どんどん進化して、もっと環境にいい電気すら使わない車ができるかもな。

弘史
そうだね。

信介
人力車とか。

弘史
退化してるじゃねぇかよ!

信介
じゃ風車。

弘史
人が乗れないだろ!

信介
じゃ口車。

弘史
誰も乗りたがらないよ!
いいかげんにしろ。






posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

漫才ネタ 「節分」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
今日は節分ですが、まだまだ寒くて、各地で雪が積もったりしていますね。

信介
寒くて、豆まいてる場合じゃないな。

弘史
節分といえば、毎年神社で、芸能人やスポーツ選手が豆をまく光景が放送されますね。

信介
あぁ、やってるよな。

弘史
とくに、力士が豆をまく姿は、伝統的な感じでシックリきますよね。

信介
いつも塩まいてるから、豆まく技術が一流だしな。

弘史
そういうわけじゃないだろ。

信介
朝青龍は、豆まいたあとに、泥酔してクダまいたらしいね。

弘史
そんな話はないよ!

信介
見つかって、あわてて報道陣を煙に巻いたって。

弘史
ウソをつけよ!
でも朝青龍は、初場所の最中に泥酔して事件を起こしていますが、それでも優勝するというのは凄いですね。

信介
力士の鑑だな。

弘史
ちがうだろ!
泥酔して暴れてるんだよ!

信介
相手が鼻の骨を折るほどの、激しい取組みだろ。

弘史
試合じゃないんだよ!
以前から朝青龍は、問題行動が多くて、今回の件で何らかの処分を受けそうです。

信介
まだ寒いのに、冬物処分か・・・。

弘史
そんな処分じゃねぇよ!

信介
罰として、土俵にあがるときに、まわし一丁しか着けられない。

弘史
全員まわししか着けてないだろ!

信介
そう考えると、力士って全員が罰ゲーム受けてるよな。

弘史
罰じゃねぇよ!
あれが男らしいんだよ!

信介
「化粧まわし」って、女っぽい呼び名だけど。

弘史
うるさいよ!
でも、先日行われた相撲協会の理事選挙で、貴乃花親方が当選しました。

信介
無理だって言われてたのにな。

弘史
安治川親方は、貴乃花親方に投票したことで、自ら退職することになりましたが。

信介
八百長で、票のやりとりをしたんだよな。

弘史
してねぇよ!

信介
八百長がばれてクビになるんだろ?

弘史
ちがうよ!
むしろ、八百長がイヤで抵抗して、別の一門に投票したんだよ。

信介
貴乃花親方は、当選の喜びでウホウホいってるし。

弘史
あれはCMだろ!

信介
うれしくて、豆まくかわりに金をまいてるらしいね。

弘史
そんなことしないよ!

信介
小沢一郎と一緒に。

弘史
やめろよ、勝手な作り話は!
でも、景気の悪い世の中だから、お金をもっとばらまいた方がいいと言う人もいますよね。

信介
世相が暗いからな、今は。

弘史
もっと、世の中がパッと明るくなるような方法があればいいんですけど。

信介
豆のかわりに豆電球まくか。

弘史
いいかげんにしろ!





posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

漫才ネタ 「記念日」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
今年ももう、2月になってしまいましたね。

信介
そうだな。早いな。

弘史
あっという間に、1月も終わってしまいましたが。

信介
1月があっという間だから、「あっあっあっ」て言ったら3月まで終わりそうだな。

弘史
そんなわけないだろ!
例えだよ、例え。

信介
あえぎ声みたいで、いやらしいな。

弘史
おまえが、勝手に言いだしたんだろ!

信介
女はみんな、オレが12月まで終わらせてやるぜ。

弘史
意味わかんねぇよ!
昨日は1月31日で「愛妻の日」だったそうですよ。
1と3と1で「アイ・サ・イ」。

信介
ということは、今日は「あいさつの日」か?
1月32日だから。

弘史
32日なんてないよ!
さっき1月が終わったって言ったばかりだろ!

信介
でも「愛妻の日」って何やるんだ?

弘史
とくに具体的には決まってないんでしょうけどね。
愛妻だから、妻に感謝する日とか。今年は日曜だったから、旅行に連れていくとかして、愛情を確認する日でしょう。

信介
愛情の確認で、12月まで終わらせたりね。

弘史
またそれかよ!

信介
やばい、すぐに次の愛妻の日がやってきてしまう。

弘史
うるさいよ!
こういう語呂合わせの記念日って、だんだん多くなってきましたよね。

信介
ほんと、どうでもいいような記念日が多いけどな。

弘史
まぁ、どちらかというと、ビジネス的な面がありますからね。
「愛する妻に花を贈ろう」って、花屋がキャンペーンやったり。

信介
次は2月2日で「夫婦の日」だな。
愛妻の日に花を贈って、2日後にも花贈って。
日本中の花がなくなっちゃう。

弘史
なくならないよ!

信介
花を守るために、妻への愛情を捨てなきゃ。

弘史
捨てなくていいよ!

信介
でも、確かに金になりそうだな。
記念日は毎年やってくるし。

弘史
そうだね。

信介
オレも、ニンニクを売って2月29日を「ニンニクの日」にするか。

弘史
4年に1回しかやってこないだろ!

信介
じゃ、葬儀屋をやって、4月2日で「死人の日」。

弘史
そんな記念日つくるなよ!
ていうか、ビジネスにつながらないだろ!
もっとポジティブな記念日をつくらないと。

信介
じゃ、4月1日で「良い日」。

弘史
何をする日なの?

信介
「ウソを言っても良い日」。

弘史
エイプリル・フールそのまんまだろ!

信介
じゃ1月1日「いい日」。

弘史
正月じゃねぇかよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫才ネタ 「演説」



信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
鳩山総理が施政方針演説で「命を守りたい」を連発して話題になっています。
51分間にわたる演説だったそうです。

信介
ま、政治家はしゃべってなんぼだからな。口がうまくなきゃ務まらないんだろ。

弘史
それが、演説中に声が裏返ったりしてたんですよね。

信介
もともと、自民党から寝返ったヤツだからな。

弘史
関係ないだろ!

信介
寝返ったということは、51分間も寝言を言ってたのか?

弘史
そんなわけないだろ!
「命を守りたい」という内容を長時間しゃべったんだよ。

信介
猪木を守りたい?

弘史
「いのち」だよ!

信介
鳩山来留夫も、一緒に仕事してる「ノッチを守りたい」て言ってたな。

弘史
どうでもいいよ!

信介
瀬戸朝香が「イノッチを守りたい」って。

弘史
言わねぇよ!
「命を守りたい」という言葉から、子育て・教育・医療・雇用問題の話にもっていってます。来年度予算を「命を守る予算」にした、と言っています。

信介
予算が増えたのを正当化しただけだろ。

弘史
まぁ、いろんな政策をうまく「命を守る」でまとめたって感じですけどね。

信介
墓石彫る人や葬儀屋が、鳩山を営業妨害で訴えるってな。

弘史
訴えねぇよ!

信介
坊さんも訴えるって。

弘史
だから、訴えても勝てるわけないだろ!

信介
「故人献金は自分らの市場だ」って。

弘史
そこかよ!
それは献金じゃなくて「お布施」だろ!

信介
シー・シェパードが「クジラの命を守りたい」って。

弘史
そいつらは出てこなくていいよ!

信介
目くじら立ててた。

弘史
うるさいよ!
でも鳩山総理って、宇宙人と呼ばれてるし、どこか変な感じの人ですよね。
自分に酔って演説するけど、あまりカッコよくなくて、笑われてしまうような。

信介
ボンボンだからな。
ちやほやされて育ってるから、空気を読むのが下手なんだろ。

弘史
そう考えると鳩山総理の「命を守りたい」って、安倍総理の「美しい国・日本」とフンイキ似てますよね。

信介
一人で理想に燃えてて、まわりがついてくればいいけどな。

弘史
安倍総理のときは、参議院選挙で敗れて「ねじれ国会」になって、心を病んで体調不良で総辞職しました。

信介
安倍晋三から「ノミの晋三」に改名したんだよな。

弘史
してねぇよ!
そういえば、自民党の党大会で、あの「美人すぎる市議」藤川ゆり八戸市議会議員が出ていましたね。自民党員だったんですね。

信介
安倍も、あわてて「美しすぎる国・日本」に変えたらしいね。

弘史
変えねぇよ!
でも、もし自民党が巻き返して7月の選挙で再び「ねじれ国会」になったとしたら、鳩山総理はどうなるんでしょうか。

信介
体調不良で声が裏返るかも。

弘史
すでに裏返ってるよ!

信介
「ワ・レ・ワ・レ・ハ・宇・宙・人・ダ」

弘史
裏返りすぎだろ!
いいかげんにしろ。





posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

