2011年02月13日

現在休眠中の言い訳




去年はじめた時事漫才ネタを書いていくブログですが

現在、半年以上の休眠中です。



はじめは『週2ペースだったら、年間100ネタ書ける』と思って

普通のブログと違って

『自分に出来ること』を最大限アピールできる

と考えていたのですが、3日坊主になってしまいました。



その大きな理由は、自分のダメさも然ることながら

ツイッターをやるようになったのが大きいです。



いろんな知らなかった情報がどんどん入ってきて

『何かを言わずにはいられない』状況になってきて

時事ネタ(特に政治系)をニュートラルな状態で
外から書くことが出来なくなったのです。



自分の持つ意見と、世間一般の感覚とに

より大きな開きが出てきて。



非常識なことをボケが言って、それを

世間一般寄りからツッコミを入れなきゃならないのに

それがイヤになってしまうことがあるんです。


変に自分の意見を持っちゃうとね。


※ここでいう『世間一般寄り』というのは
 『常識・マトモ』とは少しちがいます。
 『常識・マトモ』を軸に、ボケの対極側のことです。
 …って、いちいち細かい説明ですが。
 
 簡単な例を挙げると、
 ボケが急に普通のことを言ったら
 ツッコミは『普通じゃねぇかよ!』とか言って、
 普通な発言を否定します。

 



というわけで、今後の更新はいつになるか不明。


ていうか、最近半年間ネタ考えてないので

そろそろ一本ぐらい書いてみたいとも思うけど。


posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 05:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

