2010年01月15日

漫才ネタ 「ゼロ年代」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。
弘史
もう、2010年になっちゃいましたね。
信介
そうですね。
弘史
最近では2000年から2009年までのことを「ゼロ年代」とか言われていますけど。
信介
エロ年代?
弘史
ゼロ年代だよ!
2010年は「10年代」になるから、その前ってことで「ゼロ年代」なの!
信介
しかし、2000年の「ミレニアム」から10年もたったのか・・・。
弘史
そうですね。早いもんですね。
信介
でも、この10年もいろいろあったね。
弘史
そうだね。やっぱりインパクトがあったのはアメリカの同時多発テロですよね。
信介
あったね、同時多発エロ。
弘史
エロじゃねぇよ!「テロ」!
信介
いろんなとこに突っこんだんでしょ?
弘史
変な言い方するなよ!
旅客機で建物につっ・・・衝突したんだよ!
信介
怖いな、無差別エロ。
弘史
「テロ」だよ!
信介
無差別エロが美人もブスも関係なしにやっちゃったんでしょ。
弘史
そんなわけないだろ。
信介
男とも女ともやっちゃって。
弘史
何なんだよ「無差別エロ」って!
信介
恐ろしい世の中になったもんだ・・・。
弘史
なってないって!
で、そのあとアフガン戦争とかイラク戦争が始まっちゃうんですがね。
信介
あのへんの国って、いつも戦争とかやってるイメージがあるね。
弘史
そうだね。湾岸戦争とかあったし。
もっと昔だと、イランとイラクの戦争なんかは「イライラ戦争」とか呼ばれましたよね。
信介
イランとイラクでイライラ戦争ってことは、ブラジルとブラジルだったらブラブラ戦争?
弘史
なんでブラジルとブラジルが戦争するんだよ!
信介
アルゼンチンと戦うと「ブラブラチンチン戦争」。
弘史
なんで繰り返す必要があるんだよ!
信介
じゃあ、ブラチン戦争・・・って、どっちみち変じゃん。このやろう!
弘史
なんで逆ギレしてんだよ!
信介
でも、もし戦争で死んで「ブラチン戦争で死んだヤツ」とか言われたらカッコ悪いな。死んでも死にきれない。
弘史
だから、その名称を使わなきゃいいだろ。
信介
ブラチン戦争で死ぬ人がいたら可哀想だから、戦争反対!断固反対!絶対反対!
弘史
何なんだよ。もっと別の理由で反戦運動しろよ。
それから、国内だと年金問題とかありましたね。
信介
ああ、年金問題。「消えた年金」とかいってね。
弘史
しかも少子化のせいで、若い世代ほど年金のもらえる額が少なくなるっていうからね。
信介
俺らの世代はちゃんともらえるのかな。
弘史
もらえるんだろうけど、かなり少なくなるんでしょうね。
それで、少子化問題にからんで、厚生労働大臣の「女性は産む機械」発言とかもありました。
信介
でも、あれは「産む機械」とは言っていないんでしょ?
弘史
あ、厳密には、もっとオブラートに包んだ言い方をしたんですよね。
信介
「産む気かい?」って愛人に聞いたんでしょ?
弘史
そんなわけないだろ!
ていうか、そのほうがヒンシュクだろ!
信介
オブラートに包むまえにコンドームに包めって。
弘史
うるさいよ!
でも、最近じゃ少子化対策で子育て支援とかいってますけどね。
信介
そんなんで子供が増えるのかね。
弘史
こればっかりは、やってみないと分からないよね。
信介
やっぱり、無差別エロに期待するしかないな。
弘史
またそれかよ!いいかげんにしろよ!!


posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。