2010年01月16日

漫才ネタ 「異常気象」

信介弘史
はい、どうもこんばんわ。華美鳥で〜す。

弘史
最近、ほんとに寒いですよね。
この冬は暖冬になるって言ってたのに。

信介
天気予報って、けっこう外れるからな。

弘史
まぁ、そうだよね。
今日や明日の予報ならともかく、数ヶ月後のことまで当てるのは大変でしょうね。

信介
気象予報士って、難しい試験に合格してるわりには、予報はよく外れてて、バカだよな。

弘史
バカって言うな!
あくまで予報なんだから、外れることもあるだろ。

信介
合格するまでは「頭のいい人」なのに、合格したとたんバカに変身しちゃうのかな。

弘史
だからバカじゃないって。

信介
そう考えると気象予報士って悲惨だよな・・・。

弘史
勝手にバカにしといて同情するな!
しかし、温暖化だなんだって言っても、この寒さだと本当に温暖化してるのか分かりませんよね。

信介
このままじゃ恐竜が絶滅しちゃう。

弘史
とっくに絶滅してるよ!

信介
冬将軍に大政奉還させなきゃ。

弘史
上手いこと言ってんじゃないよ!

信介
そしたら鍋奉行もウカウカできないな。

弘史
うるさいよ!
何の影響もないよ。そいつは鍋で仕切ってりゃいいんだよ。
寒くなくても鍋食ってりゃいいんだよ。

信介
しかし、温暖化って何か問題あるのか?

弘史
温暖化が進むと、海面が上昇するっていいますからね。
海抜の低いところでは民家が水没するかもしれません。

信介
あぁ、八ッ場ダムとかね。

弘史
あれは温暖化じゃないだろ! 群馬県だから海もないし。
有名なところだと、ツバルっていう島国は、すでに海面上昇で水没しつつありますね。

信介
さらば〜ツバルよ〜

弘史
それは「スバル」だろ!

信介
谷村新司も生え際がかなり上昇してる。

弘史
関係ねぇよ!
温暖化のせいじゃないだろ!

信介
ほかに何か問題あるの?

弘史
異常気象が起こりやすくなるらしいね。台風とか竜巻とかが増えたり大型化したり。

信介
あぁ、石原良純のまゆ毛みたいに巻いたり。

弘史
あれは異常気象じゃねぇよ!

信介
でも、たまに明らかに異常なテンションのときあるよ。

弘史
もともとそういうヤツなんだよ!

信介
異常気象予報士って呼ばれてる。

弘史
呼ばれてねぇよ!

信介
でも、そもそも温暖化の原因ってなんなの?

弘史
一般的には「CO2」の増加が原因だって言われてますけどね。

信介
ん? ということはCO2以外にも原因があるってこと?

弘史
そうかもしれないけど、もしCO2以外にあるとしたら何かな。

信介
「cm2」とか?

弘史
なんで面積の単位が原因なんだよ!

信介
じゃ「CM通」

弘史
意味わかんねぇよ! なんで広告マニアが出てくるんだよ!

信介
じゃ「電通」

弘史
広告代理店になってるじゃねぇか! 
いいかげんにしろ!


posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

