2010年01月16日

漫才ネタ 「日本航空」

信介弘史
はい、どうもこんばんわ。華美鳥で〜す。

弘史
日本航空が大変なことになってますね。
上場廃止の噂とかマイレージが使えなくなるっていう噂で、株価がどんどん下がってます。

信介
株価が墜落してるね。

弘史
縁起の悪い言い方するな!

信介
そろそろ御巣鷹山が見えてきた。

弘史
やめろよ! なくなった人に失礼だろ!

信介
そう考えると航空会社ってロクなことないな。

弘史
おまえがロクでもないんだよ!
もともと飛行機っていいうのは、「鳥のように自由に空を飛びたい」という人類の夢があって出来たんだから。

信介
でも、エコノミークラスなんか窮屈で、ぜんぜん自由な感じしないじゃん。

弘史
それはそうだけど、「空を飛ぶ」っていう点では夢がかなったわけだから。

信介
窮屈なタコ部屋だからな。
「タコのように空を飛びたい」って人にはいいけど。

弘史
タコは空飛ばねぇよ!

信介
じゃ、イカ。

弘史
わけわかんないよ。
タコもイカも飛べないって。

信介
「イカフライ」なら、なんか飛びそうじゃない?

弘史
飛ぶわけないだろ!
でも、日本航空が大変なときに、ちょうど日航機事故の映画「沈まぬ太陽」が公開されたりして。
そのせいもあってか世論も日本航空の味方をしなくなったよね。

信介
味方は杉浦太陽だけか・・・。

弘史
くだらねぇよ!
名前が「太陽」ってだけだろ。

信介
じゃ、大洋ホエールズ。

弘史
横浜ベイスターズの昔の名前じゃねぇか!

信介
ホエールってクジラだから沈んじゃったけど。

弘史
うるさいよ!
そういえば、クジラで沈んだっていえば、反捕鯨団体の「シーシェパード」。日本の捕鯨船にレーザー光線を浴びせたりして、しまいには自分からぶつかってきて沈んじゃったそうですね。

信介
捕鯨船にいた人は、レーザー光線で体のシミが消えて喜んでたね。

弘史
美容整形じゃないんだよ!
いきなりレーザーで攻撃されて喜ぶわけないだろ!

信介
でも、なんで捕鯨に反対してるの?

弘史
クジラは知能が高い動物だから、殺すのは残酷だっていう考えなんでしょ。
それから、絶滅しないように保護すべきっていう考えもあるし。

信介
知能が高いんだったら捕鯨船に捕まらないんじゃないの。低能だから捕まるんだろ。

弘史
そんな雑な理屈があるかよ! 人間の知能には勝てないだろ!

信介
じゃあ、人間を捕まえるような動物は、そうとう知能が高いってことか。

弘史
人間を捕まえられるんだったら、よっぽど頭いいんだろうね。

信介
蚊とか。

弘史
頭いいわけないだろ! あれは「捕まえてる」って言わないだろうし。

信介
蚊の愛護団体つくるか?

弘史
つくらねぇよ!

信介
頭よさそうっていえば・・・宇宙人。 宇宙人の愛護団体つくるか?

弘史
どうやって守るんだよ、宇宙人を! どこにいるかもわからないし。

信介
タコのような体してるんだけどね。

弘史
またタコの話かよ!

信介
あぁ、俺もタコのように円盤で空を飛びたい。

弘史
いいかげんにしろ!

posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

