2010年01月19日

漫才ネタ 「間 寛平さん前立腺ガン発症」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
いやぁ、驚きましたね。間 寛平さんがトルコで前立腺ガンが発症していると診断されたそうですね。

信介
びっくりしたよな。あんなに元気に走ってるのに。

弘史
そうですよ。いまマラソンとヨットで地球一周するという「カンペイ・アース・マラソン」の最中ですからね。

信介
電波少年の企画なんだけどね。

弘史
ちがうだろ!
日本テレビが中心にドキュメントやってはいるけど。

信介
猿岩石みたいに、実は飛行機乗ってたりね。

弘史
乗らねぇよ!
しかし、健康そうに見えても、いつのまにかガンって発症しているもんなんですね。

信介
なんとなく、寛平さんガンなんじゃないかって思ってたんだよね。

弘史
そうなの?いつごろから?

信介
ずいぶん前から、前立腺をこすりつけて「かい〜の」って。

弘史
あれはギャグだろ!誰でも知ってるよ!

信介
ギャグのつもりが本当になっちゃったのか。怖いな。

弘史
だから、ちがうって!
しかし、ガンって原因が分からないことが多いですね。
前立腺ガンにしても、高脂肪の食事をする人がなりやすいとか言われてるそうだけど、寛平さんはそんなイメージないですよね。

信介
え?オレには、脂っぽいベタベタしたイメージあるけどな。

弘史
うそ。そうなの?

信介
「ナメナメクジクジナメクジクジ」。

弘史
だから、それはギャグだろ!

信介
そういや最近ナメクジ見てないな。

弘史
どうだっていいよ!
ナメクジが見つかるのは、梅雨の晴れ間とかだろ。

信介
「晴れ間」の反対で「アメ〜マ」

弘史
うるさいよ!
それから、間 寛平さんというと大のビール好きでね。
仕事とマラソンの日々で、食欲がなかった時期には、何も食べずにビールだけ飲んで生活してたらしいですよ。
そういうのも原因だったりするんでしょうか。

信介
やっぱり、電波少年の企画だろ。

弘史
ちがうよ!そういう人なんだよ!
しかしビールといえば、発泡酒も出て、そのあと第3のビールがでました。そのうち第4のビールとか出てくるんでしょうか。

信介
DAIGOのビール、飲みすぎた。ウィ〜〜っしゅ。

弘史
意味わかんないよ!何なんだよ「DAIGOのビール」って!

信介
無礼講のときに飲むビール。「無礼講Z」だから。

弘史
「ブレーカーズ」だろ!くだらないよ!
でも、このビールと発泡酒と第3のビールって、麦芽の割合で分けてあるんですよね。それぞれ酒税がちがうから、値段にも差があります。

信介
DAIGOのビールは、消費税かからないって。DAIGOのじいちゃんが言ってた。

弘史
そんなわけねぇだろ!とっくに死んでるよ!
消費税導入したときの総理だろ。

信介
しかし、消費税ってイヤだな〜。計算がメンドウだし。

弘史
そうだよね。でも、消費税1%あたり2兆5千万円の税収になるっていうから、財政難のこの時期には貴重ですからね。

信介
消費税100%にすれば税収250兆円。ウハウハだね。

弘史
できるわけないだろ!

信介
計算も楽になるし、みんな大喜び。

弘史
喜ばねぇよ!値段が倍になっちゃうだろ!

信介
消費税のせいで、1円玉が増えすぎて困ってるんだよ。

弘史
知らないよ。両替えでもすりゃいいだろ。

信介
じゃ、24時間テレビに持ってって両替えしてもらおう。

弘史
あれは両替えじゃねぇだろ!

信介
寛平さん、放送終了までにゴールできるかな。

弘史
いいかげんにしろ。

posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

