2010年01月21日

漫才ネタ 「オードリー春日 骨折」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんが、クイズ番組の収録中に左足関節を骨折しました。10日程度で復帰できるそうですけどね。

信介
まさか、こんな難しいクイズが出るとはな。

弘史
クイズの問題じゃないんだよ!事故!

信介
さて、次の問題は「骨折クイズ〜〜!」。

弘史
何なんだよ、「骨折クイズ」って!

信介
番組を盛り上げるために、わざと骨折したんだろ?

弘史
するわけないだろ!
盛り上がるどころか、みんな引いちゃうし、そんなことされても気持ち悪いだろ!

信介
そういうキャラなんだろ?

弘史
そういうキャラだけど、事故なんだよ!
いまオードリーは人気絶頂で、忙しくて疲れもたまってたんでしょうね。芸人が大勢出演する番組には、たいてい出てきますからね。

信介
まさに「オードブル」。

弘史
くだらないよ!
でも、バラエティー番組での事故って、たまに起こりますよね。労働条件や安全対策に問題があるとも言われますが。

信介
ふざけてて事故ったんじゃねぇの。

弘史
バラエティー番組だから、そう言われがちですけどね。
でも、現場で働いているタレントやスタッフは「真剣に番組をつくってるからこそ、事故も起こるんだ」といいますね。

信介
ということは、事故のない番組はみんなふざけてるんだな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
ドラマなんか、事故するシーンとか撮ってるのに、実際に事故がないのはおかしいよな。

弘史
おかしくないよ!それが普通だろ!

信介
ニュース番組とか、事故のニュースなのにリポーターは事故ってないし。

弘史
あたりまえだろ!事故ったら取材できないだろ!

信介
ヤラセだな。

弘史
ヤラセじゃないよ!

信介
じゃ、ふざけてるんだ。

弘史
事故のニュースをふざけて報道するわけないだろ!
でも、最近ではニュース番組なのにふざけているようなものも多いですね。ワイドショーとニュース番組の境界線が、だんだんなくなってきていますからね。

信介
昔はニュース番組というと、難しくてつまんないイメージだったからな。

弘史
そうそう。だから、少しでも退屈しないような番組づくりを続けてきた結果が、「ワイドショーっぽいニュース番組」なんでしょうね。

信介
オレは「クイズっぽいニュース番組」がいいな。

弘史
問題出してどうするんだよ!

信介
このニュースの答えはCMのあとで。

弘史
いやだよ、そんなもったいぶったニュ−ス。

信介
あとは「スポーツっぽいニュース番組」。

弘史
スポーツニュースでいいじゃねぇかよ!

信介
じゃ「天気っぽいニュース番組」。

弘史
お天気ニュースだろ!

信介
じゃ「色っぽいジュース」。

弘史
ニュースじゃなくなってるじゃねぇかよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

