2010年01月26日

漫才ネタ 「サプリメント」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

信介
最近さ、セキがよく出るから、もしかして風邪ひいたのかと思って、気になってたんだよ。

弘史
あら、大丈夫なの?

信介
昨日、病院に行ってきたんだけどな。近所で有名な医者のところに。

弘史
で、どうだった?やっぱ風邪だった?

信介
「結核」だって。
風邪じゃなくて安心したよ。

弘史
なに安心してんだよ!
結核のほうがヤバイだろ!

信介
オレが「風邪じゃなくて良かった」て言ったら、医者も
「ホント、結核でよかったですね。風邪だったら、どうしようかと思いましたよ。よかったよかった。」って。

弘史
ウソをつけ!そんな医者いるか!
近所で有名な医者なんだろ。

信介
みんな、あだ名で「ヤブさん」って呼んでる。

弘史
ヤブ医者じゃねぇかよ!

信介
みなさん、風邪には気をつけましょうね。

弘史
おまえは医者にも気をつけろよ。

信介
まぁ、オレは風邪の予防もかねてサプリメント飲んでるから。

弘史
あぁ、サプリメントね。「栄養補助食品」でしょ。不足しがちな栄養素を錠剤でカバーするやつですね。
ビタミンとか、ミネラルとか。

信介
あと、峰竜太とか。

弘史
そんなサプリメントはねぇよ!
峰竜太を摂取してどうするんだよ!

信介
カミさんにイジメられても、あんなに健康で・・・。

弘史
うるさいよ!

信介
カミさんの実家の混乱にも負けず・・・。

弘史
サプリメントと関係ないだろ!
でも、サプリメントて値段が高いものも多いですよね。
よく芸能人が「美肌の秘訣は?」と聞かれて「毎日サプリメントを意識してとってます」とか言いますけど、種類によっては何万円もして手が出ませんよね。

信介
芸能人は金もってるからな。長者番付なんか見ると、すごいもんな。

弘史
そうだよね。

信介
峰竜太とかね。

弘史
また峰竜太かよ!いいかげん峰竜太から離れろよ!

信介
峰竜太って、昔は長者番付に載ってたのに、最近はテレビであまり見ないな。そろそろ死ぬのかな。

弘史
何言ってんだよ!失礼だろ!

信介
だって「最近、見なくなったな」と思った芸能人が、実は闘病中だったりするじゃん。

弘史
まぁ、それはあるけど。

信介
やっぱ、カミさんにイジメられてたから・・・。

弘史
ちがうだろ!

信介
カミさんの実家の混乱のせいで・・・。

弘史
だから、勝手に推測するな!
でも、長者番付というと、お笑いの人が多いですよね。とんねるずとか、ダウンタウンとか。

信介
こんな金持ちを見て笑ってるんだから、日本国民っておめでたいというか、アホというか。

弘史
金持ちかどうかは関係ないだろ!
面白いから笑ってるだけだよ。もともとは、お笑いの人が稼げるようになったのは、欽ちゃんのおかげだそうですね。

信介
あぁ、それは聞いたことあるな。それまでは、俳優や歌手が司会やるのとくらべて、お笑いが司会やるとギャラが安かったんだろ?

弘史
そう。それで「お笑いにも同じくらいのギャラを払うべきだ」って賃金闘争をしたんですよね。

信介
欽ちゃんって「金」が「欠ける」て書くから、金欠で困っててな。

弘史
ウソをつけ!
名前とは関係ないだろ!

信介
安いギャラを提示されて「なんで、そぉ〜なるの!?」て言ったらしいね。

弘史
言わねぇよ!
そんなときに自分のギャグ言わないだろ!

信介
「だめだよ〜」って。

弘史
だから言わないって。

信介
しまいには、あきらめて「だめだこりゃ!」。

弘史
ドリフになってるじゃねぇか!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。