2010年01月27日

漫才ネタ 「草食系男子」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
最近、草食系とか肉食系とかいう表現が、よく使われていますね。

信介
あぁ、よく聞くな。

弘史
異性との関係に消極的な男性を「草食系男子」、積極的な男性を「肉食系男子」って呼ばれています。

信介
じゃあ、雑食系はバイセクシャルか?

弘史
そんな分類はないだろ!
一応、草食系と肉食系の両方の良さをもつのが雑食系とも呼ばれてはいますが。
それから、積極的な女性を「肉食系女子」と呼んで、そちらのほうが注目されてそうですね。

信介
オレは、装飾品女子がいいな。

弘史
何だよ「装飾品女子」って。
アクセサリーとかジャラジャラ着けてる女性ってこと?

信介
いや、装飾品みたいな女。その日の気分で変えられる。

弘史
サイテーだよ!
超女性蔑視じゃねぇか!

信介
じゃ、日替わり定食系女子。

弘史
同じ表現じゃねぇかよ!

信介
少し質が落ちるんだけど。

弘史
うるさいよ!

信介
じゃ、週替わり。

弘史
よりリアルな話にするんじゃないよ!
でも、草食系男子って、以前の「秋葉系」と重なるような感じもしますね。

信介
あぁ、わかるな。マニアなやつらだからな。
恐らく、好きなタイプは「葬式系」女子。

弘史
喪服マニアかよ!
秋葉系の範囲を限定しすぎだろ。

信介
あと「早熟系」女子

弘史
ただのロリコンだろ!

信介
草食系というより「好色系」だな。

弘史
何なんだよ!むしろ肉食系に近くなっちゃってるよ!
しかし、もっと以前には「〜系」という言葉ばかり使うのは、国語力の低下が原因だと言われてましたね。

信介
あぁ「シブヤ系」とか「ジャニーズ系」とかな。

弘史
そうそう。でも、言葉として便利なら定着しますからね。

信介
「太陽系」とか。

弘史
それは、もともとある言葉だろ。国語力の低下じゃないよ。

信介
「直径」とか「半径」。

弘史
「系」の字が変わってるじゃねぇかよ!

信介
国語力は低下しても、算数力はアップしそう。

弘史
しねぇよ!

信介
じゃ「クリスタル・ケイ」。

弘史
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

