2010年01月28日

漫才ネタ 「通勤ラッシュ」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
昨日、電車乗ったら、たまたま通勤ラッシュの時間だったんで、混んでて大変でしたよ。

信介
あれは困るな。

弘史
ほんと窮屈でしたから。

信介
つり輪で懸垂できないしな。

弘史
「つり革」だろ!
懸垂するやつなんていないよ!

信介
あれって、物騒な形してるよな。仕事で疲れたサラリーマンが首つりそうだし。

弘史
頭が入らないだろ!

信介
でも、毎日電車に押し込まれた状態で、半強制的にあの形を見せられたら、まともな神経のヤツは首吊り自殺するぜ。

弘史
いや、自殺しないって。

信介
ということは、自殺しないで残ってるヤツらは、みんな神経がおかしいんだな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
おかしいヤツだから、痴漢とかするんだろ?

弘史
痴漢が異常なだけだよ!
それ以外の乗客はまともなの!

信介
いや、むしろ体が触れるあの状況で、痴漢やらないほうが異常だな。

弘史
どっちみち異常になっちゃうじゃねぇか!
でも、痴漢対策としては不十分だけど、女性専用車両ってありますよね。

信介
あれって意味あるのか?

弘史
とりあえず、女性専用車両に乗れば安全ですよってだけで、根本的な解決にはなってませんね。

信介
じゃあ、おまえが女装して痴漢してこい。

弘史
なんでそうなるんだよ!

信介
女性専用車両で痴漢が発生すれば、鉄道会社は根本的な解決法を考えるだろ。

弘史
やり方が無理やりすぎるだろ!
やっぱり、車両に対して乗客が多すぎるのが一番の問題ですよね。

信介
ということは、乗客を減らせばいいんだな。

弘史
そうだね。何かいい方法ありますかね。

信介
もっと痴漢が増えれば、乗客減るよな。

弘史
痴漢を減らすための方法を聞いてるんだよ!

信介
じゃ、電車乗る人はみんな去勢するとか。

弘史
痴漢以上に問題だろ!
少子化も進んじゃいそうだし。

信介
少子化で、将来の乗客を減らせて一石二鳥。

弘史
人口減らしてどうするんだよ!
一般的に言われているのは、ラッシュを避けて早めに出勤したり、個人もしくは会社自体が勤務時間を変えたりする「時差出勤」とかね。

信介
じゃあ、自殺出勤は?

弘史
なんだよ「自殺出勤」って!

信介
つり革を使ってね。

弘史
うるさいよ!

信介
電車の中で自殺者が増えれば、びびって乗る人減るだろ。

弘史
そんな減らし方できるか!

信介
じゃあ「満員がイヤな人専用車両」をつくるとか。

弘史
車両名が長いな。

信介
そこに大勢集まって満員になったりね。

弘史
いいかげんにしろ。






posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

