2010年02月01日

漫才ネタ 「演説」



信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
鳩山総理が施政方針演説で「命を守りたい」を連発して話題になっています。
51分間にわたる演説だったそうです。

信介
ま、政治家はしゃべってなんぼだからな。口がうまくなきゃ務まらないんだろ。

弘史
それが、演説中に声が裏返ったりしてたんですよね。

信介
もともと、自民党から寝返ったヤツだからな。

弘史
関係ないだろ!

信介
寝返ったということは、51分間も寝言を言ってたのか?

弘史
そんなわけないだろ!
「命を守りたい」という内容を長時間しゃべったんだよ。

信介
猪木を守りたい?

弘史
「いのち」だよ!

信介
鳩山来留夫も、一緒に仕事してる「ノッチを守りたい」て言ってたな。

弘史
どうでもいいよ!

信介
瀬戸朝香が「イノッチを守りたい」って。

弘史
言わねぇよ!
「命を守りたい」という言葉から、子育て・教育・医療・雇用問題の話にもっていってます。来年度予算を「命を守る予算」にした、と言っています。

信介
予算が増えたのを正当化しただけだろ。

弘史
まぁ、いろんな政策をうまく「命を守る」でまとめたって感じですけどね。

信介
墓石彫る人や葬儀屋が、鳩山を営業妨害で訴えるってな。

弘史
訴えねぇよ!

信介
坊さんも訴えるって。

弘史
だから、訴えても勝てるわけないだろ!

信介
「故人献金は自分らの市場だ」って。

弘史
そこかよ!
それは献金じゃなくて「お布施」だろ!

信介
シー・シェパードが「クジラの命を守りたい」って。

弘史
そいつらは出てこなくていいよ!

信介
目くじら立ててた。

弘史
うるさいよ!
でも鳩山総理って、宇宙人と呼ばれてるし、どこか変な感じの人ですよね。
自分に酔って演説するけど、あまりカッコよくなくて、笑われてしまうような。

信介
ボンボンだからな。
ちやほやされて育ってるから、空気を読むのが下手なんだろ。

弘史
そう考えると鳩山総理の「命を守りたい」って、安倍総理の「美しい国・日本」とフンイキ似てますよね。

信介
一人で理想に燃えてて、まわりがついてくればいいけどな。

弘史
安倍総理のときは、参議院選挙で敗れて「ねじれ国会」になって、心を病んで体調不良で総辞職しました。

信介
安倍晋三から「ノミの晋三」に改名したんだよな。

弘史
してねぇよ!
そういえば、自民党の党大会で、あの「美人すぎる市議」藤川ゆり八戸市議会議員が出ていましたね。自民党員だったんですね。

信介
安倍も、あわてて「美しすぎる国・日本」に変えたらしいね。

弘史
変えねぇよ!
でも、もし自民党が巻き返して7月の選挙で再び「ねじれ国会」になったとしたら、鳩山総理はどうなるんでしょうか。

信介
体調不良で声が裏返るかも。

弘史
すでに裏返ってるよ!

信介
「ワ・レ・ワ・レ・ハ・宇・宙・人・ダ」

弘史
裏返りすぎだろ!
いいかげんにしろ。





posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。