2010年02月01日

漫才ネタ 「記念日」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
今年ももう、2月になってしまいましたね。

信介
そうだな。早いな。

弘史
あっという間に、1月も終わってしまいましたが。

信介
1月があっという間だから、「あっあっあっ」て言ったら3月まで終わりそうだな。

弘史
そんなわけないだろ!
例えだよ、例え。

信介
あえぎ声みたいで、いやらしいな。

弘史
おまえが、勝手に言いだしたんだろ!

信介
女はみんな、オレが12月まで終わらせてやるぜ。

弘史
意味わかんねぇよ!
昨日は1月31日で「愛妻の日」だったそうですよ。
1と3と1で「アイ・サ・イ」。

信介
ということは、今日は「あいさつの日」か?
1月32日だから。

弘史
32日なんてないよ!
さっき1月が終わったって言ったばかりだろ!

信介
でも「愛妻の日」って何やるんだ?

弘史
とくに具体的には決まってないんでしょうけどね。
愛妻だから、妻に感謝する日とか。今年は日曜だったから、旅行に連れていくとかして、愛情を確認する日でしょう。

信介
愛情の確認で、12月まで終わらせたりね。

弘史
またそれかよ!

信介
やばい、すぐに次の愛妻の日がやってきてしまう。

弘史
うるさいよ!
こういう語呂合わせの記念日って、だんだん多くなってきましたよね。

信介
ほんと、どうでもいいような記念日が多いけどな。

弘史
まぁ、どちらかというと、ビジネス的な面がありますからね。
「愛する妻に花を贈ろう」って、花屋がキャンペーンやったり。

信介
次は2月2日で「夫婦の日」だな。
愛妻の日に花を贈って、2日後にも花贈って。
日本中の花がなくなっちゃう。

弘史
なくならないよ!

信介
花を守るために、妻への愛情を捨てなきゃ。

弘史
捨てなくていいよ!

信介
でも、確かに金になりそうだな。
記念日は毎年やってくるし。

弘史
そうだね。

信介
オレも、ニンニクを売って2月29日を「ニンニクの日」にするか。

弘史
4年に1回しかやってこないだろ!

信介
じゃ、葬儀屋をやって、4月2日で「死人の日」。

弘史
そんな記念日つくるなよ!
ていうか、ビジネスにつながらないだろ!
もっとポジティブな記念日をつくらないと。

信介
じゃ、4月1日で「良い日」。

弘史
何をする日なの?

信介
「ウソを言っても良い日」。

弘史
エイプリル・フールそのまんまだろ!

信介
じゃ1月1日「いい日」。

弘史
正月じゃねぇかよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

