2010年02月03日

漫才ネタ 「節分」

信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
今日は節分ですが、まだまだ寒くて、各地で雪が積もったりしていますね。

信介
寒くて、豆まいてる場合じゃないな。

弘史
節分といえば、毎年神社で、芸能人やスポーツ選手が豆をまく光景が放送されますね。

信介
あぁ、やってるよな。

弘史
とくに、力士が豆をまく姿は、伝統的な感じでシックリきますよね。

信介
いつも塩まいてるから、豆まく技術が一流だしな。

弘史
そういうわけじゃないだろ。

信介
朝青龍は、豆まいたあとに、泥酔してクダまいたらしいね。

弘史
そんな話はないよ!

信介
見つかって、あわてて報道陣を煙に巻いたって。

弘史
ウソをつけよ!
でも朝青龍は、初場所の最中に泥酔して事件を起こしていますが、それでも優勝するというのは凄いですね。

信介
力士の鑑だな。

弘史
ちがうだろ!
泥酔して暴れてるんだよ!

信介
相手が鼻の骨を折るほどの、激しい取組みだろ。

弘史
試合じゃないんだよ!
以前から朝青龍は、問題行動が多くて、今回の件で何らかの処分を受けそうです。

信介
まだ寒いのに、冬物処分か・・・。

弘史
そんな処分じゃねぇよ!

信介
罰として、土俵にあがるときに、まわし一丁しか着けられない。

弘史
全員まわししか着けてないだろ!

信介
そう考えると、力士って全員が罰ゲーム受けてるよな。

弘史
罰じゃねぇよ!
あれが男らしいんだよ!

信介
「化粧まわし」って、女っぽい呼び名だけど。

弘史
うるさいよ!
でも、先日行われた相撲協会の理事選挙で、貴乃花親方が当選しました。

信介
無理だって言われてたのにな。

弘史
安治川親方は、貴乃花親方に投票したことで、自ら退職することになりましたが。

信介
八百長で、票のやりとりをしたんだよな。

弘史
してねぇよ!

信介
八百長がばれてクビになるんだろ?

弘史
ちがうよ!
むしろ、八百長がイヤで抵抗して、別の一門に投票したんだよ。

信介
貴乃花親方は、当選の喜びでウホウホいってるし。

弘史
あれはCMだろ!

信介
うれしくて、豆まくかわりに金をまいてるらしいね。

弘史
そんなことしないよ!

信介
小沢一郎と一緒に。

弘史
やめろよ、勝手な作り話は!
でも、景気の悪い世の中だから、お金をもっとばらまいた方がいいと言う人もいますよね。

信介
世相が暗いからな、今は。

弘史
もっと、世の中がパッと明るくなるような方法があればいいんですけど。

信介
豆のかわりに豆電球まくか。

弘史
いいかげんにしろ!





posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

