2010年02月05日

漫才ネタ 「朝青龍引退」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
驚きましたね。朝青龍が引退ですよ。

信介
号外まで出てたもんな。

弘史
以前から様々な言動が、横綱としてどうなのかと言われてましたが。
ついに引退です。

信介
内館牧子と仲良くそろって引退。

弘史
ちがうだろ!

信介
2人とも言動に問題があったからな。

弘史
内館牧子は問題おこしてないよ!

信介
脚本家なのに横審で台本どおりにコメントしなかったから。

弘史
台本なんかないだろ!任期満了で辞めたの!

信介
そう考えると、脚本家って不自由で可哀想だよな・・・。

弘史
ぜんぜん自由な言動できるって!
台本とかないし。

信介
顔もあんなに不自由だし。

弘史
失礼だろ!

信介
だって、夜中に見たら絶対トイレいけないって。

弘史
別になんの問題もないよ!

信介
力士はみんな、怖くなって塩まいてたな。

弘史
怖くなくても塩まくだろ!

信介
朝青龍も怖くて酒に頼ってるし。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
高砂親方も逃げ出したくて、パイロットのシャツ着るし。

弘史
あれは、そういう趣味なんだよ!

信介
コスプレか?

弘史
子供のときにパイロットに憧れてたからなんだって。

信介
じゃあ、途中からデブに憧れたのか。

弘史
そんなヤツいないだろ!

信介
おまえは、ハゲに憧れたんだな。

弘史
憧れねぇよ!
でも、朝青龍がいろいろと問題にされるたびに、高砂親方の管理能力が問われました。

信介
デブの時点で、自己管理能力がないけどな。

弘史
うるさいよ!
相撲界では、痩せることの方が自己管理ができてないって言われますからね。
そういう面では、特殊な世界ですよね。

信介
貴乃花親方なんか、現役のときにくらべるとガリガリだよな。

弘史
それだけ、現役時代はムリして体をつくってたんでしょうね。

信介
貴乃花がムリして食べてるそばで、嫌みたらしく兄貴はちゃんこ屋をつくるし。

弘史
別に、嫌味ではないだろ!

信介
日本中の人が「お兄ちゃん」て呼ぶのに、じつの弟は「まさる氏」って。

弘史
いいんだよ!
いろいろあったんだよ!
しかし、朝青龍は引退したあと何をやるんでしょうかね。

信介
すでに、モンゴルで手広く商売やってるんだろ。

弘史
日本ではヒールみたいになってるけど、モンゴルでは英雄ですからね。

信介
本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ。長いし読みにくいな。

弘史
モンゴル独特の名前なんだろうね。

信介
みのもんたが読めないから平仮名にしろって怒ってた。

弘史
そこじゃないだろ!
カタカナぐらい読めるよ!

信介
漢字が読めないから「みのもんた」て平仮名なんだろ?

弘史
ちがうよ!芸名だよ!

信介
「やくみつる」も漢字読めない。

弘史
漢字得意だよ!
いいかげんにしろ。






posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

