2010年02月05日

漫才ネタ 「無料化」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
最近はいろんなものが無料になってきていますよね。
有名なものだと「R25」って雑誌のようなフリーペーパー。

信介
「テイクフリー」ってヤツな。

弘史
そうそう。「フリー」って無料だからね。

信介
オレも、フリーターを無料で雇うか。

弘史
それはダメだろ!
たいがいの無料のものには、宣伝広告がからんでるんですよね。

信介
あぁ、広告費だけで金になるから、有料にする必要がないってことだな。

弘史
うん。
だから、民放のテレビはCMがあるから、無料で見られるんですよね。

信介
CM中にトイレ行けって言ったら、なぜかテレビ出られなくなるからな。

弘史
乱一世じゃねぇかよ!

信介
なぜか、テレビに戻ってこない。

弘史
いいよ、その話は。

信介
いまだにトイレ入ってるのかな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
仕事なくなったのか。
ある意味「フリー」だな。

弘史
うるさいよ!
でも、いろんなモノやサービスが無料になっていくと、有料でやってる会社は生き残れませんよね。
デフレの原因になってるとも言われてます。

信介
自動車も安くなってるよな。

弘史
そうだよね。
インド製の自動車なんか、30万円以下ですよ。

信介
タダ自動車って呼ばれてる。

弘史
「タタ」だよ!
タタ・モーターズ。

信介
無料じゃないのに「タダ」って、詐欺だよな。

弘史
だから違うだろ!

信介
でも、なんで安いんだろ。
カレーでもこぼしたのか?

弘史
そんなわけないだろ!
日本とは物価がちがうから、安くでつくることができるんでしょうね。

信介
自動車がこんなに安いんだから、カレーだったら無料だろうな。

弘史
カレーから離れろよ!
でも、物価の違いっていうのは大きいですよね。
途上国では、ほんの数円で買えるワクチンがないために、命を落とす人もいますからね。

信介
そう考えると、悲惨だな。

弘史
募金とか寄付とかすれば、人の命を救えるわけだから、やったほうがいいですよね。

信介
わかった。
それじゃ、税金払わずに募金するか。

弘史
税金は払わなきゃダメだろ!

信介
何だと?
人の命と税金と、どちらが大事だと思ってるんだ!

弘史
税金は払って、別の金を寄付しろよ!

信介
そう考えると、税金こそ無料化するべきだな。

弘史
なんでそうなるんだよ!
高速道路の無料化すら進んでいないのに。

信介
それこそ、寄付で賄えば税金無料化できるかも。

弘史
いや、そんなに集まらないだろ。

信介
税金無料化のためにも、国に寄付を集めよう。
そのためには、途上国への寄付は禁止!

弘史
おまえが一番、命を軽視してるよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。