2010年02月08日

漫才ネタ 「亀田大毅が世界王者に」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
やりましたね。
ボクシングの亀田大毅選手が、世界チャンピオンになりました。
これで、興毅選手と兄弟で同時にチャンピオンですよ。

信介
すごいな。
兄弟で世界チャンピオンてことは、家族なら宇宙チャンピオンだな。

弘史
わけわかんないよ!
兄弟で同時に世界チャンピオンだけど、どちらも同じフライ級なんですよ。

信介
フライ級って軽いんだろ?

弘史
112ポンドだから、50.8キロ。

信介
ということは、世界チャンピオンといっても、ヘビー級の4回戦より弱いんだな。

弘史
そういう比較のしかたは、おかしいだろ!

信介
オレなんか、自分よりもはるかにデカい相手をイジメてきたけどな。

弘史
そんなの自慢するなよ!
体重別の競技なんだよ!

信介
でも、兄弟で2人ともフライ級の世界チャンピオンって、変だろ。
同じ階級に世界チャンピオンが2人いるのか?

弘史
兄の興毅選手はWBC,そして今回の大毅選手はWBAなんです。

信介
なるほど、兄貴は野球なんだな。

弘史
ちがうよ!
それはワールド・ベースボール・クラシック。

信介
野球やってるから坊主頭なんだろ?

弘史
ボクシングやってるんだよ!

信介
あぁ、一卵性の双子だから一人の扱いなんだ。

弘史
そんな差別は存在しねぇよ!
双子でもないから。

信介
わかりづらいな・・・。

弘史
世界タイトルの認定団体が複数あって、日本ではWBAとWBCに挑戦できるんですよ。
そして、それぞれ若干ルールの違いがあるんですが。

信介
同じ競技なのにルールが違うのか。

弘史
ほとんど同じなんだけどね。
たとえば、WBCでは4ラウンド終了後と8ラウンド終了後に、ジャッジの採点を公開しています。

信介
小泉改革で、情報公開が進んだのか。

弘史
そういうことじゃないだろ!

信介
4ラウンド終わったら、ジャッジのプロフィールが公開されて。

弘史
いや、はじめから公開されてるって。

信介
8ラウンド終わったら、ジャッジの私生活を公開。

弘史
意味がないだろ!

信介
みんなそれを見たくて試合会場に足を運ぶ。

弘史
誰も興味ねぇよ!
試合中にそんなもん公開するな!

信介
ん?
これって、個人情報保護法に引っかかるよな。

弘史
うるさいよ!どうだっていいよ!
でも、見る側からすると、途中で採点が公開されたほうが、分かりやすいし楽しめますよね。

信介
そうだな。
すると、WBAもこれに対抗して、3ラウンドごとに採点を公開したりな。

弘史
その可能性はありますよね。
そのうち、1ラウンドごとに公開するようになるかもしれませんね。

信介
それが進むと、1分毎とか1秒毎とか。

弘史
それはできないだろ!

信介
もっと進むと、採点するジャッジの表情とか。

弘史
それはテレビ的に、ありえなくはないですよね。

信介
そして、ジャッジの私生活。

弘史
いらねぇよ!

信介
後楽園ホールのエレベーターの中で、ジャッジの森田健が、ヤクザに取り囲まれて脅されてるところとか。

弘史
マニアックすぎるよ!
しかし、同じフライ級で世界チャンピオンですからね。
当然、どちらが強いか見てみたい、という声が出てくるでしょうね。

信介
内藤大助を軸にして考えると、兄貴のほうが強いだろ。

弘史
それはあるけど、こればっかりは実際にやってみないと分かりませんよね。
実現はしないでしょうけど。

信介
3男はどっちのセコンドにつくんだ?

弘史
そういう問題とかもありますからね。

信介
ラウンドごとに逆のセコンドについたりして。

弘史
そんなことしねぇよ!

信介
そのうち「和毅、おまえはどっちの味方なんだ!」ってケンカになって。

弘史
だから、ならないって!
試合も実現しないよ!

信介
和毅もリング上がって、3人で試合になって。

弘史
3人同時に試合できるか!

信介
兄弟で世界チャンピオンよりもスゴイ記録だな。

弘史
そんな記録いらねぇよ!

信介
その試合でも、森田健は脅されてて。

弘史
いいかげんにしろ!





posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

