2010年02月12日

漫才ネタ 「バレンタインデー」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
もうすぐ、バレンタインデーですね。
今年は日曜日ということもあって、義理チョコの売れ行きがイマイチだそうですが。

信介
義理チョコなんか、ほんと無意味だよな。
もらっても嬉しくないし、あげる側も面倒だろうし。

弘史
確かに、それはあるよね。

信介
義理チョコ10個で、本命チョコ1個と交換できればいいけど。

弘史
できないだろ!

信介
まてよ・・・。
それだと、同じ女から義理チョコ10年間もらい続けたら、本命と同じだよな。

弘史
10年間も義理チョコもらうなよ!切なすぎるよ。

信介
10年間も、ずっとくれるんだから、そろそろ本命だろ。

弘史
まったく脈なしってことだよ!

信介
いよいよってときには、もう女はシワシワ。
がっかりだよな・・・。

弘史
何の話なんだよ!

信介
しかし、バレンタインデーって、いい商売だよな。

弘史
まぁ、もともとは製菓会社が、チョコレートの販売促進のために始めたんですよね。

信介
オレも、2月だけチョコ売るか。
モテない女にターゲット絞って・・・。

弘史
そこにターゲット絞らなくてもいいだろ。

信介
だいたいチョコに金かけるやつは、ブスかデブだからな。

弘史
そんなことないだろ!

信介
本命チョコ渡しても相手にされないから、高めの義理チョコばらまいて、男がエサにかかるのを待つしかない。

弘史
おかしなマーケティングするな!

信介
デブは自分で食うから、大量に買うし・・・。

弘史
それなら2月じゃなくても買うだろ!

信介
義理チョコのかわりに「ブスチョコ」と「デブチョコ」を販売するか。

弘史
そんなもん誰も買わないよ!

信介
これが当たれば、おまえは一生ブスチョコの餌食だけどな。

弘史
うるさいよ!
絶対売れねぇ。

信介
一度食ったヤツが、何度もオレから買うように、クスリでも入れとくか。

弘史
犯罪じゃねぇかよ!
しかし、芸能界の薬物汚染が、また問題になっていますね。
ミュージシャンの「YOU THE ROCK★」が、大麻所持で逮捕されました。

信介
ミュージシャンなんかは、特に多いよな。クスリと音楽って相性いいのか?

弘史
海外の偉大なミュージシャンで、クスリやってた人は多いですからね。
YOU THE ROCK★って、日本を代表するようなラッパーですよ。

信介
ラップやってるから「ラッパー」か。じゃ、大麻やってたら「タイマー」か?

弘史
そんな呼び方しないよ!
警察の話だと、「自宅で乾燥大麻約2グラムをプラスチックケースや灰皿に入れて所持していた」そうです。

信介
「タッパー」に入れてたんだな。タップする人か?

弘史
そこは関係ないだろ!

信介
乾燥大麻って、食器乾燥機でつくるのか?

弘史
知らねぇよ!ちがうだろ!

信介
家庭的だな。「キッチンタイマー」って呼ぶか?

弘史
呼ばねぇよ!
それから、20歳の台湾人の女性が約1・9キロの覚せい剤を密輸して、成田空港で捕まっています。

信介
すごいな!大麻2グラムとは格が違う。
将来は、超大物ミュージシャンだな。

弘史
なれるわけないだろ!
この台湾女性、中華まん306個の具材の代わりに、袋に小分けした覚せい剤を入れていたそうです。

信介
そのうち、インド人もカレーまんを使って・・・。

弘史
やらないだろ!

信介
そのうち、ゆでたまごがラーメンマンを使って・・・。

弘史
何をやるんだよ!
食べ物の名前だらけで、ややこしいよ!

信介
そのうち、ブスがチョコを使って・・・。

弘史
またそれかよ!
いいかげんにしろ。



posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

