2010年02月17日

漫才ネタ 「バンクーバー冬季五輪開幕」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
冬季オリンピック、はじまりましたね。

信介
どこでやってるんだっけ?

弘史
バンクーバー。
カナダの南西、アメリカとの国境付近の都市でやっています。

信介
聞いたことあるってくらいで、あんまり知らないな。

弘史
バンクーバーとしては、今回のオリンピックで知名度を上げて、大きく発展したいところでしょうね。

信介
このオリンピックがバンクーバーのピークだな。
それ以降は衰退する。

弘史
そんなこと言うなよ!

信介
だってよ、バンクーバーなんて、オリンピックでもなけりゃ行かねぇよ。

弘史
今回行った人が、いいイメージを感じたら、また行くだろ!

信介
そういえば、リュージュのグルジア代表の選手が亡くなったんだっけ。

弘史
悪いイメージの話をもってくるなよ!

信介
オリンピックやって、かえって衰退しそうだな。

弘史
しねぇよ!

信介
バンクーバーも夕張みたいに・・・。

弘史
ならねぇよ!これから盛り上がるんだよ!

信介
しかし、冬季五輪って競技が地味だよな。
外国の選手の名前とか、キムヨナくらいしか知らないし。

弘史
そんなこと言うなよ!そりゃ、夏季オリンピックほどは注目されないけど。

信介
無理やり作ったような競技が多いし。

弘史
いいんだよそれで。

信介
そう考えると、冬季五輪って罰ゲームだな。

弘史
そんなわけないだろ!
これだけ毎日ニュースで話題になってるんだから!

信介
でも、ルールとか分かりづらいだろ。

弘史
それはあるけどね。第三者が点数をつける競技が多いですからね。

信介
ほんと、わかりにくいんだよ。

弘史
シロウトが見ると、誰が優勢なのかわかりづらいですよね。

信介
金メダルと銀メダル、どっちが上なんだ?

弘史
うそをつけ!知らないわけないだろ!

信介
白金メダルが1位だろ?

弘史
そんなもんねぇよ!

信介
キムヨナって、名前に「金」という字があるからいいな。

弘史
韓国では、よくある名前でしょ。

信介
日本でいうと「金太郎」かな。

弘史
キムヨナとイメージ違いすぎるよ!

信介
韓国では「国民の妹」って言われてるんだろ?

弘史
らしいね。あの美貌で、あの実力だから人気あるでしょうね。

信介
あの美貌は、日本でいうと「国民のお兄ちゃん」若乃花だな。

弘史
だから、イメージ違いすぎるだろ!

信介
通称「花田勝氏」。

弘史
通称じゃないだろ!本名だよ!

信介
でも、相変わらず開会式はド派手だよな。

弘史
そうだね。いかにも国際的イベントって感じだよね。

信介
CO2出まくりで、環境破壊だよな。

弘史
いいんだよ!4年に1度のオリンピックなんだから。

信介
温暖化が進んで、氷も雪も溶けて、冬季五輪できなくなるな。

弘史
ならないよ!そこまでのCO2は出していないから!

信介
金・銀・銅も、金属資源のムダ使いだし。

弘史
だから、無理やりオリンピックを否定するな!

信介
オリンピックさえ無ければ、選手も苦しい練習やらなくてすむのに。

弘史
スポーツを全否定するようなこと言うなよ!
でも、今年は冬季五輪があってワールドカップもあるし、一年中スポーツの話題で盛り上がりそうですね。

信介
今度は、ヨハネスブルクが夕張に・・・。

弘史
ならねぇよ!
いいかげんにしろ。



posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

