2010年02月19日

漫才ネタ 「花粉症」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
まだ寒いですが、そろそろ花粉症の人にはつらい季節がやってきます。

信介
あぁ、たいへんだよな確定申告。

弘史
花粉症って言ってるだろ!
私も、すでに目がかゆくなってきてます。

信介
ひどい人は、目にクマができたりもするしな。

弘史
そうそう。しかも花粉だけではなくて、中国から飛んでくる「黄砂」も影響があるらしいですからね。

信介
「目にクマ」というよりも「目にパンダ」だな。

弘史
そんな言葉はないだろ!

信介
じゃ「目に論語」。

弘史
意味わかんないよ!中国だから論語かよ!

信介
論語なんか見たら、目にジンマシンができてかゆくなる。

弘史
だから、そんな言葉はないって。

信介
じゃ、「目に漢方薬」。

弘史
効きそうじゃねぇかよ!何のたとえだよ!

信介
でも黄砂って中国から飛んできて、よく日本に到達できるよな。

弘史
粒子が細かいからね。砂というよりは粉って感じだから。

信介
毎年、工藤静香を苦しめる。

弘史
それは歌だろ!「黄砂に吹かれて」っていう。

信介
親友ののりピーは白い粉で・・・。

弘史
やめろよ、その話は!

信介
苦しむというより、楽しんでたようだけど。

弘史
もういいよ、その話は。さんざん非難されたんだし。

信介
しかし、花粉のような顕微鏡レベルのものに苦しめられるなんて、屈辱だよな・・・。

弘史
でも、ウイルスとかは顕微鏡でしか見えないからね。

信介
そう考えると、小さいものほど人を苦しめるのかもな。

弘史
確かに、細菌なんかも人を苦しめますからね。

信介
精子とかね。

弘史
苦しめないだろ!

信介
毎回、処理するのが大変で。

弘史
知らねぇよ!

信介
認知するかどうかで苦しめられる。

弘史
それは、おまえが悪いんだよ!

信介
避妊してないけど否認する。

弘史
うるさいよ!

信介
性交したのに失敗。

弘史
何なんだよそれは!

信介
キムタクが言ってた。

弘史
ウソをつけ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

