2010年02月20日

漫才ネタ 「餃子の王将」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

信介
最近、餃子がブームになってるよな。

弘史
流行ってるよね。「餃子の王将」とか、満員で入れないことも多いし。

信介
なんで流行ってるんだろな。やっぱ、安いからか?

弘史
安さも原因だろうけど、ほかにも味が安定してるとか、衛生面もしっかりしてるんじゃないかな。

信介
客はみんなニンニクくさいけどな。

弘史
餃子食べるから当然だろ!

信介
ニンニク臭が充満してて、環境衛生面で失格だな。

弘史
飲食店なんだから、ニオイは仕方ないだろ!

信介
ニンニク臭を気にしないヤツらだから、客も店員もみんな普段からクサイんだろうな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
家の隣に餃子屋ができるとイヤだしな。

弘史
そんなこと言うなよ!

信介
近所住民みんなで反対運動しなきゃ。

弘史
何の差別だよ!

信介
そのうち近所住民が「クサイクサイ病」になって。

弘史
ならねぇよ!どんな病気だよ!

信介
公害訴訟を起こして損害賠償。

弘史
餃子屋が公害になるか!

信介
損害賠償として、被害者にガムを配る。

弘史
そんなもん賠償でも何でもねぇよ!
でも、ここまで餃子の王将が流行るのは、テレビ番組でよく特集されるのも大きいでしょうね。

信介
番組では、餃子の王将に否定的なことは言わないからな。

弘史
しかも、餃子の焼ける音とか色とか、テレビ映えしますからね。

信介
ということは、餃子に似たようなものを特集すると、視聴率がとれるのか。

弘史
そうだね。食欲もわくから。

信介
「耳」の特集とか。

弘史
食欲出ないよ!

信介
江川卓が「耳の王将」って店を始めてね。

弘史
何なんだよ「耳の王将」って!

信介
耳を焼いて売ってる。

弘史
何のひねりもないだろ!

信介
テレビ映えするし。

弘史
しねぇよ!

信介
耳から肉汁が出てくるところとか。

弘史
やめろよ!病気じゃねぇかよ!

信介
クサイクサイ病だな。

弘史
いいかげんにしろ!





posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

