2010年02月22日

漫才ネタ 「長崎県知事選挙」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
長崎県知事選挙で、自民・公明支援の中村法道元副知事が、大差で当選しました。

信介
長崎県出身のオレらとしては「また自民の知事かよ」って感じだな。

弘史
確かに。衆議院選挙では、4選挙区すべて民主党から当選したんですがね。

信介
やっぱり、鳩山と小沢の問題が原因だな。

弘史
そうだね。民主党の支持率も下がってます。

信介
「精子とカネ」問題。

弘史
ちがうだろ!

信介
あ、「精子と亀」か?

弘史
どんな問題だよ!

信介
子づくり支援の問題。

弘史
もっともらしく言うな!「政治とカネ」だよ!
今回の選挙で、再び自民党と公明党が息をふき返すんじゃないか、という見方もあります。

信介
それはニオイが大変だな。

弘史
くだらないよ!

信介
肺活量があって、息がくさそうなヤツを擁立しないと。

弘史
本当に息ふいてどうするんだよ!

信介
大仁田厚かな。

弘史
きのう落選したばかりだろ!
ていうか、失礼だよ!

信介
久間章夫が「大仁田がくさいのは、しょうがない」って。

弘史
言わないよ!
でも、長崎といえば、ハウステンボスをHISが再建することになりました。

信介
ハウステンボスは高すぎるんだよな。

弘史
そういう批判はありますよね。

信介
しかも、広すぎる。

弘史
規模が大きすぎるから、採算がとれないとも言われています。

信介
しかも、なぜか建物がオランダ風。

弘史
そこが売りだろ!

信介
植民地みたいで、嫌な気分になる。

弘史
ならないよ!テーマパークなんだから!

信介
採算とれないなら、いっそのことオランダの領土にしちゃえばいいのに。

弘史
いいわけないだろ!

信介
オランダの法律が適用されるから、大麻OKになるな。

弘史
それを狙ってるのかよ!

信介
日本全国からジャンキーたちが大集合するぜ。

弘史
治安が悪化しそうだな・・・。

信介
まさに観光産業。ハウステンボス大繁盛だな。

弘史
無理やりすぎるよ!

信介
そうなると、ジャンキーは毎日通うために引っ越して、長崎県の人口が急増するし、長崎だけが高度経済成長だな。

弘史
勝手すぎるだろ!

信介
そうなりゃ、オレの実家の土地家屋は値上がりするし。

弘史
そういう悪だくみはやめろって。

信介
オランダにハウステンボス売却案で、知事選出馬するか。

弘史
選挙終わったばかりだろ!

信介
自民党の公認で。

弘史
無理だよ!

信介
久間章夫が「しょうがない」って。

弘史
言わねぇよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

