2010年02月24日

漫才ネタ 「歴女ブーム」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
去年あたりから「歴女ブーム」というのがありますね。
歴史好きの女性のことですけど。

信介
メガネかけたブスのブームか?

弘史
ちがうよ!
おもに戦国武将の生き様に魅了されてる女性が多いようです。
ドラマやゲームで、ルックスもかっこよく描かれたせいもあるんですが。

信介
やっぱりブスなんだろ。

弘史
断定するなよ!

信介
だいたいイケメン見てキャーキャー言ってる女は、メガネでブスなんだよ。

弘史
だから決めつけるなよ!

信介
ジャニーズファンで美人って見たことないし。

弘史
美人もいるんだよ!たまたま見たことないだけだから。

信介
メガネ外すと、実は美人かな・・・と思いきや、やっぱりブスなんだ。

弘史
何なんだよ!

信介
生身の男に相手にされないから、アイドルとかに走るんだろ?

弘史
べつに美人かどうかはどうでもいいだろ!

信介
しかし「歴女ブーム」って呼び方がおかしいよな。
ブームなのは歴史上の人物のほうで、ファンの女がブームなわけじゃないんだから。

弘史
確かにそうだね。
「歴女ブーム」て呼ぶと、まるで卑弥呼とか小野小町とか紫式部が流行ってるみたいですよね。

信介
小野妹子とかな。

弘史
女じゃないだろ!

信介
光Genjiとかね。

弘史
ジャニーズじゃねぇかよ!

信介
やっぱりメガネのブスなんだ。

弘史
うるさいよ!

信介
でも、戦国武将って、そんなイケメンじゃないだろ。

弘史
肖像画とかで見たかぎりでは、そこまでかっこいい感じではないよね。

信介
ブサイクだから、写真に残さなかったんだな。

弘史
写真が発明されてないんだよ!

信介
ブサイクにブスが惚れてるのか。おめでたいな。

弘史
変な言い方するな!

信介
そう考えると、美人とイケメンが結婚して、ブスとブサイクが結婚するから、その子供はスゴイことになるよな。

弘史
そんな想像はしなくていいって!

信介
かたや超美人で、かたや超奇形。

弘史
やめろよ!

信介
それで今、格差社会が問題なんだな。

弘史
そういう問題とはちがうだろ!

信介
マイナスとマイナスを掛け合わせて、プラスになればいいけど。とんでもないブサイクは、何を掛けてもゼロにしかならない。

弘史
へんな例え方するな!

信介
小泉改革で、ブスはブサイクとしか結婚できなくなったから。

弘史
なってねぇよ!

信介
でも韓国なんか、なんの抵抗もなく整形とかやっちゃうんだろ?

弘史
そういう話は聞くけどね。親が反対するどころか、入試の合格祝いとかで費用出してくれるっていうもんね。

信介
じゃ、韓国でブスを見たら、そいつは入試で落ちたヤツなんだな。

弘史
そうじゃないだろ!

信介
ブスなうえにバカなのか。救いようがないな。

弘史
だからちがうって!

信介
ブス同士で慰めあったりしてね。

弘史
だから「ブス」って言葉ばかり使うなよ!

信介
じゃ、北の「喜び組」に対抗して、南は「悲しみ組」って呼ぶか。

弘史
かえって酷いだろ!
いいかげんにしろ。



posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

