2010年03月04日

漫才ネタ 「S−1バトル グランドチャンピオン大会」




信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
いよいよ3月19日に、S−1バトルのグランドチャンピオン大会が行われます。

信介
AV女優ナンバーワンが決定するんだな。

弘史
そっちの「S1」じゃないよ!
ソフトバンクモバイルが主催のお笑いコンテストです。
月間チャンピオンは、ソフトバンク携帯のユーザーの投票で決定しています。

信介
なんか最近、お笑いの大会増えたな。

弘史
このS−1バトルでは、月間チャンピオンが賞金1000万円。
年間チャンピオンになると、賞金1億円になるんですよ。

信介
1億って、スゴイ額だな。
主催は鳩山総理の母ちゃんか?

弘史
ソフトバンクモバイルって言ってるだろ!

信介
毎年、総理の座を争うS−1バトル。

弘史
毎年やるなよ!

信介
総理大臣って、任期1年だろ?

弘史
ちがうよ!そりゃ確かに、最近の3人は1年で辞めたけど。

信介
総理も携帯ユーザーの投票で決めたほうが民主的なのにな。

弘史
すでに投票で決めてるだろ!十分に民主的なんだよ!

信介
でも、イマイチ面白くない総理ばかりじゃん。

弘史
総理は面白くなくていいんだよ!

信介
しかし、賞金1億円はスゴイな。
M−1がいかにボッタクリかがわかるな。

弘史
そんな言い方するなよ!

信介
準決勝までの審査が不透明だし。

弘史
それは、よく言われるけどね。その点、S−1は携帯のユーザー投票だから分りやすい。

信介
ということは、ソフトバンクユーザーの知人を増やして組織票をつくれば、お笑い界で影響力をもてるな。

弘史
あやしいことを考えるなよ!

信介
そして、どうしても月間チャンピオンを出したい弱小プロダクションに票を売れば、上手くいけば1000万円近く取れそうだな。

弘史
だから、そういう商売を考えるなって!
S−1のグランドチャンピオン大会には、月間チャンピオン以外にも出場枠があります。
敗者復活枠が1組。そして「キングオブコント」東京03、「M−1グランプリ」パンクブーブー、「R−1ぐらんぷり」あべこうじの3組が招待枠で出場します。

信介
盛大だな。さすがソフトバンク。

弘史
賞金の額も、出場者の顔ぶれも、ほんと豪華ですよね。

信介
ソフトバンクが「M−1」も「R−1」も吸収合併。

弘史
合併とは言わないだろ!

信介
完全子会社化したんだろ?

弘史
してないよ!

信介
「S−1」と「M−1」が合併して、SM界のナンバーワンを決める。

弘史
くだらないよ!合併でも何でもないだろ!

信介
じゃ「S−1」の孫と「M−1」の正義が合併して「孫正義」。

弘史
社長のイニシャルじゃねぇかよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

