2010年03月18日

漫才ネタ 「鳩山邦夫」




信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
鳩山総理の弟の鳩山邦夫衆議院議員が、自民党を離党しました。
自分のことを坂本龍馬だと言っています。

信介
そんな強烈なボケかまされると、オレもボケようがないな。

弘史
鳩山邦夫さんの発言は、以前からよく話題になっていました。

信介
そうだな。「友達の友達はアナコンダ」とか。

弘史
アルカイダ!

信介
ヘビ使いと友達ってことか?

弘史
ちがうよ!「友達の友達はアルカイダ」て言ったの!
今回は「いとこの妻のいとこが坂本龍馬の姉」だとか言っています。

信介
わかりにくいな。「親戚」って言えばいいじゃん。

弘史
ようは遠い親戚ってことですよね。

信介
ということは、坂本龍馬の親戚の友達の友達はアルカイダってことか。

弘史
つなげるなよ!

信介
鳩山邦夫の2日後に、アルカイダが「いいとも」出るって。

弘史
出ねぇよ!

信介
しかし、龍馬の親戚っていいな。自慢だよな。

弘史
それだけで一目置く人もいるだろうね。

信介
織田信成なんか、織田信長の子孫だろ?

弘史
すごいよね。それを自慢するでもなく、自力で有名スポーツ選手になってるし。

信介
すごいな。鳩山邦夫が織田信成を養子にしたら、信長と龍馬は親戚同士。

弘史
無理やり親戚にしなくていいよ!

信介
信長の親戚が江戸幕府と戦ったのか?

弘史
そのときは親戚じゃないだろ!
今もちがうし。

信介
よく考えると、信長も龍馬も暗殺されたんだよな。

弘史
言われてみるとそうだね。

信介
鳩山邦夫も暗殺されるかもな。

弘史
ぜんぜん関係ないだろ!政治家だからありえなくはないけど。

信介
そうなると、兄の鳩山総理は怒るだろうな。

弘史
そうだね。たとえ政敵だとしても兄弟だからね。

信介
泣きながら「命を守りたい」って言ってな。

弘史
まだ言ってるのかよ!

信介
俄然リアリティがある言葉になるし。

弘史
リアリティは出るけど。

信介
実はリアリティ出すために弟を暗殺してたりね。

弘史
しねぇよ!それだけのために暗殺なんかするか!

信介
でも本当に暗殺なんか起きたら、近しい人は怒るよな。

弘史
そりゃ怒るよ。

信介
アルカイダが「友達の友達を殺しやがって」って怒る。

弘史
ぜんぜん近しい人じゃないだろ!

信介
「暗殺は犯罪だぞ」って。

弘史
テロ組織がそんなこと言うか!
でも、自民党を離党してから孤立してるようですよ。

信介
話題性はあるヤツなんだけどな。

弘史
報道陣が失言を狙って注目していますからね。

信介
鳩山の人だかりだな。

弘史
「黒山」だよ!
総務大臣のときには、SMAPの草g剛を「最低の人間だ」て言ったこともありました。

信介
それに対して草gは「裸になって何が悪い」ってな。

弘史
順番が逆だよ!
で、そのあと発言を撤回して
「最低な行為と言い替えたい。彼には出直して頑張ってほしい。」と言ってます。

信介
それで地デジのCMをやらせたんだよな。

弘史
順番がメチャクチャだろ!

信介
そう考えると、草g剛は計画的で知的な行動だったんだな。

弘史
酔って裸になっただけだよ!

信介
自由を訴えたんだろ?

弘史
酔ってたんだって!

信介
放送免許の自由化を訴えてた。

弘史
そんなわけないだろ!
いいかげんにしろ。



posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

