2010年03月23日

漫才ネタ 「開花宣言」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
東京で桜の開花宣言がありました。
いよいよ春ですね。

信介
春画の季節だな。

弘史
そんな季節はないよ!
だんだん昼が長くなってきています。

信介
だんだんアソコが長くなってきて・・・。

弘史
うるさいよ!
春といえば、別れの季節でもあり出会いの季節でもあります。

信介
不倫と離婚の季節だな。

弘史
そういう意味じゃないだろ!
卒業とか入学・就職とか。

信介
かみさんから卒業したりな。

弘史
ちがうだろ!

信介
ヨソのかみさんに中途採用されてね。

弘史
どういう例えなんだよ!

信介
でも、内定取消し。

弘史
意味わかんないよ!
しかし、景気が悪いせいか新卒者の就職率が下がっています。

信介
それは大変だよな。

弘史
少子化なのに有効求人倍率が低下するってことは、よっぽど仕事がないんでしょうね。

信介
仕事がなくならないうちに、少子化を進めなきゃな。

弘史
少子化進めちゃダメだろ!

信介
そうすりゃ、求人倍率は上がるし、食料自給率も上がる。

弘史
食料作る人もいなくなるだろ。

信介
子供手当ても少なくてすむから、財政も助かるし。

弘史
無理やり少子化を肯定するな!

信介
CO2も減るし、そもそも少子化が悪いとは思えないな。

弘史
これまでの歴史からみると、人口が減ったら経済も縮小して、幸福感を得られる人が少なくなってます。
とくに日本では、自殺者が3万人以上の状態がつづいていますからね。

信介
ということは、やっぱり少子化は良くないってことか。

弘史
そうだね。

信介
じゃ少子化対策で、日本中のラブホテルのコンドームに穴を開けるとか。

弘史
何でそうなるんだよ!

信介
「コンドーム税」導入とか。

弘史
そんな政策通らないだろ!

信介
じゃ「子供いない税」。

弘史
通るわけないだろ!
子供手当てが実質的に「子供いない税」になってたりするけど。

信介
ということは、ネーミング次第で通ったり通らなかったりするんだな。

弘史
それはあるよね。子供がいない人も賛成させないといけないから。

信介
「独身貴族税」とか。

弘史
賛成しねぇよ!

信介
「コブ無し税」とか。

弘史
子供を否定しちゃってるじゃねぇか!

信介
じゃ「負け犬税」。

弘史
いいかげんにしろ。





posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

