2010年03月23日

漫才ネタ 「Googleが中国から撤退」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
アメリカの大手検索サイト「グーグル」が中国から撤退です。
中国の検閲を避けるため、中国国内からアクセスすると香港のグーグルサイトにつながるようになるそうです。

信介
検閲か。怖いな。

弘史
そうですね。検閲は、表現の自由を著しく阻害しますからね。

信介
俺のケータイも女房に検閲されてるかもな。

弘史
話のレベルが違いすぎるだろ!

信介
怖くて風呂入るときもケータイ手放せないな。

弘史
表現の自由とまったく関係ないだろ!

信介
下半身の表現の自由が規制されちゃって。

弘史
うるさいよ!

信介
しかし、どんな内容が検閲されてんだろうな。

弘史
おそらく中国共産党にとって都合の悪い情報が対象だろうね。

信介
胡錦濤の不倫疑惑とか?

弘史
そんなレベルの話じゃないだろ!

信介
じゃ、胡錦濤の美容整形疑惑とか。

弘史
そんな情報流れても困らないよ!
おもに天安門事件や宗教への弾圧事件でしょうね。

信介
なるほど。そういうのを中国国民が知ったら、反乱が起きて困るから、隠してるんだな。

弘史
そうそう。日本でも昔は検閲がひどかったらしいからね。

信介
倖田來未の「羊水が腐る」発言とかな。

弘史
検閲されてねぇよ!単なる不適切発言だろ!

信介
そこまで攻めなくてもいいのに・・・ってくらい弾圧されてたぞ。

弘史
いいんだよ!マスコミってそういうもんだろ。

信介
中居くんの彼女だったから、SMAPのマネージャーに圧力かけられたのか?

弘史
勝手な推測するな!

信介
名前も「倖田來未」から「江沢民」に変えたらしいね。

弘史
変えてねぇよ!まえの国家主席じゃねぇか!

信介
グーグルで「こうたくみん」調べたら「もしかして:倖田來未」って出たぞ。

弘史
読みが似てるだけだよ!何のつながりもないよ!

信介
早くもグーグルは「江沢民」から撤退したんだな。

弘史
そういうことじゃないだろ!ちゃんと検索結果にも出てきてるし。

信介
そういえば最近、エロ画像を検索しても出てこない。
検閲だよな。

弘史
そんなもん検閲って言わねぇよ!

信介
じゃ、豊悦。

弘史
くだらないよ!

信介
じゃ、奈美悦子。

弘史
だからダジャレはもういいって。

信介
乳首をエロ検閲されたって。

弘史
そんなわけないだろ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

