2010年04月01日

漫才ネタ 「エープリル・フール」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
4月になりました。新生活が始まる季節です。

信介
新生活ね・・・引っ越しするヤツも多いんだろうな。

弘史
そうですね。進学とか就職とか。

信介
あと、退学とか退職な。

弘史
「4月の新生活」から退学とか退職とか連想するなよ!

信介
あと、離婚とか地上げとか。

弘史
なんでネガティブなんだよ!
新生活だから、もっと希望を感じるような話にしろよ!

信介
4月1日といえばエープリル・フールだな。

弘史
あ、エープリル・フールはウソをついても良い日ですよね。

信介
世界的にも、1年でいちばん不倫が多い日だな。

弘史
なんでだよ!そんなことないだろ!

信介
唯一、笑って許してくれる日。

弘史
笑えないだろ!

信介
しかし「4月馬鹿」って呼び方もおかしいよな。

弘史
まぁ「馬鹿」っていうか、ウソつくだけだからね。

信介
「4月1日馬鹿」ならわかるけど。

弘史
そこかよ!

信介
まるで、4月の終わりまで不倫できそうな呼び方。

弘史
だから何で不倫なんだよ!
もっと笑えるようなウソをつくから楽しいんだよ。

信介
オレオレ詐欺とか?

弘史
笑えないよ!犯罪じゃねぇかよ!

信介
じゃ、レオレオ詐欺。
「もしもし、森本レオだけど」。

弘史
くだらないよ!

信介
水沢アキを騙すんだけどな。

弘史
やめろよ!

信介
でも、普段からウソばかりついてるヤツは、どうすればいいんだ?

弘史
そんなヤツ知らねぇよ!
エープリル・フールだと、よけい何言っても信じてもらえなさそうだし。

信介
4月1日だけ、ウソをつかないとかね。

弘史
普段からそうしろよ!

信介
なぎら健壱がウソをつかない日。

弘史
人物を特定するな!

信介
でも、なぎら健壱がウソつかなかったら、商売上がったりだよな。

弘史
そんなことないだろ!失礼だよ!

信介
なぎら健壱の手を無理やり「真実の口」に入れたら、殺人罪になっちゃうしな。

弘史
ならねぇよ!

信介
でも、もしそれで何ともなかったら、「真実の口」のほうがウソつきってことだな。

弘史
なに言ってんのか、わけわかんないよ!

信介
それで、閻魔大王が「真実の口」の舌を抜こうとして、自分の手が「真実の口」から抜けなくなって・・・。

弘史
何やってんだよ、そいつらは!

信介
まさに4月バカ。

弘史
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。