2010年04月05日

漫才ネタ 「由美かおるさん 水戸黄門を降板」




信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
女優の由美かおるさんが、12日に始まる第41部を最後に、水戸黄門を降板するそうです。

信介
第41部も続いたから、明治時代の話になるらしいな。

弘史
ならないよ!

信介
四民平等になって、苗字が必要になったから「由美かおる」って名前じゃダメなんだって。

弘史
関係ないだろ!芸名だし。

信介
「由美」も「かおる」も名前みたいだから。

弘史
だから、芸名なんだよ!

信介
漫才コンビでいそうじゃん。
「由美で〜す」「かおるで〜す」「2人あわせて由美かおるで〜す!」

弘史
いねぇよ!
降板の理由はわからないけど、なんと、由美かおるさんは59歳だってね。

信介
「2人あわせて59歳で〜す!」

弘史
1人だよ!

信介
美保純があとを継ぐらしいな。

弘史
継がないよ!
確かに苗字が名前みたいだし、お色気系だけど。

信介
じゃ、ひかる一平。

弘史
男じゃねぇかよ!

信介
しかし、そんな婆さんの入浴シーン見て喜ぶなんて、あきらかに変態だよな。

弘史
そんな言い方するなよ!
国民的な人気なんだから。

信介
「国民的な人気」というよりは「国民的な病気」だな。

弘史
そんなこと言うなよ!
むしろ、あの若々しさと年齢とのギャップが人気なんだろね。

信介
「ジェネレーション・ギャップ」な。

弘史
意味がちがうだろ!

信介
でも、年齢とのギャップが人気につながる、というのは分かるな。

弘史
これまで200回以上も、入浴シーンをやってたらしいからね。

信介
黄門様がお色気シーンやったりね。

弘史
人気出ないよ!

信介
年齢とのギャップが・・・

弘史
ギャップありすぎだよ!

信介
じゃ、子役に黄門様やらせたり。

弘史
話が変わりすぎるだろ!

信介
でも、もし現代に水戸黄門がいたら、世直しして良い国になるのかね。

弘史
それはよく分からないよね。実在の水戸黄門は、旅はしていなかったらしいから。

信介
じゃ、水戸黄門は副将軍だから、今でいうと副総理の菅直人か。

弘史
まぁ、そうなるのかな。

信介
さっそく、菅直人に旅をさせよう。まずは四国から。

弘史
すでにやってるよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

