2010年04月08日

漫才ネタ 「新党名 たちあがれ日本」




信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
平沼赳夫・与謝野馨両議員の新党の党名は、「たちあがれ日本」になるそうです。

信介
全然おもしろくないな。期待はずれ。

弘史
別にウケを狙ったわけじゃないだろ!

信介
平沼と与謝野だから「何かやってくれそうだ」って期待してたのに。がっかりだな。

弘史
何に期待してたんだよ!

信介
「たちあがれ日本」って。まったく笑えない。

弘史
笑えなくていいんだよ!芸人じゃないんだから。

信介
メンバーは、かなりの高齢なんだろ?

弘史
平沼さんと与謝野さんは70歳と71歳だね。

信介
2人で股間を見ながら「たちあがれ2本!」

弘史
うるさいよ!言うと思ったよ!

信介
選挙のとき、恥ずかしくて党名が書けないな。

弘史
そんなことないだろ!ていうかシモの意味じゃないし。

信介
じゃあ、寝たきり老人をバカにした差別的な党名だな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
「お前ら寝てるんじゃない!たちあがれ!」って。

弘史
なんで差別的な意味の政党名にするんだよ!
票が集まらないだろ!

信介
車椅子の人を見かけたら、駆けよって「たちあがれ日本!」

弘史
最低だよ!

信介
「たちやがれ!」

弘史
うるさいよ!
でも、政党名としては特殊だよね。命令形が入ってるし。

信介
えらそうでイヤだな。
「立ってください日本様」だったら応援してもいいけどな。

弘史
そんな政党、誰も応援しないよ!

信介
じゃ「座っていいよ日本」

弘史
どんな政党なんだよ!

信介
痔の人を見かけたら、イスを出して「座っていいよ日本!」

弘史
だから、なんでイヤミなキャラなんだよ!
しかし、去年は政権交代があったと思ったら、今年は新党が増えていきそうですね。

信介
「たちあがれ日本」って政党名はインパクトがあって覚えやすいよな。

弘史
覚えやすくて国民の心情を表すような党名がいいよね。

信介
「不景気日本」

弘史
いいわけないだろ!

信介
「鬱・日本」

弘史
だから、ネガティブな心情を表す党名はダメだろ!
画数多すぎだし!
もっと元気が出るような名前をつけないと。

信介
「バイアグラ日本」

弘史
無理やり元気にするな!

信介
じゃ「バイアグラ・ヒロポン」

弘史
薬漬けじゃねぇかよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

