2010年06月04日

漫才ネタ「菅直人総理 誕生」




信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
新しい総理大臣に菅直人さんが就任しました。

信介
さっそく、会見でカイワレ大根食ってたな。

弘史
食ってねぇよ!菅さんといえば、薬害エイズ問題。
官僚が隠してた資料をさがしだして謝罪しました。

信介
薬害大豆を飼料にして口蹄疫が発生したんだよな。

弘史
そんなわけないだろ!

信介
今度はカイワレのかわりに種牛を食べるパフォーマンス。

弘史
やるわけないだろ!

信介
日本中で種牛食べるようになって、畜産が全滅したりして。

弘史
やめろよ!なんで種牛食べるんだよ!
でも、世襲議員の総理大臣が続いてましたからね。
ようやく庶民感覚を持った総理大臣の誕生です。

信介
庶民感覚でコンビニの駐車場にタムロしたりな。

弘史
やらないよ、そんなこと!

信介
チャリンコ盗んで捕まったりな。

弘史
だからやらないだろ!
何なんだよ、お前の庶民感覚は!

信介
しまいには四国に旅に出たり。

弘史
すでにやってるよ!お遍路さんで。
あのときは、自民党議員の年金未納を責めていたら、自分も未納だったということになって、民主党の代表を辞任してのことでした。

信介
カッコ悪いよな。

弘史
でも後から、実は未納ではなくて払ってることがわかって、社会保険庁のリークだったんだよね。

信介
それはひどいな。

弘史
そうなんだよ。当時の与党と官僚が、菅さんを落としいれるためにウソの情報を流した、とも言われてる。菅さん怒るよな。

信介
「オレのカッコ悪さをどうしてくれるんだ!」

弘史
そんな怒り方しないよ!

信介
「お遍路なんかやらせやがって!」

弘史
そこじゃないだろ!お遍路は自分でやったんだよ!

信介
いま鳩山がお遍路やってるらしいな。

弘史
やってねぇよ!

信介
でも、菅総理になったからお遍路が流行るかもな。

弘史
べつに流行らないだろ。

信介
お遍路コスプレとか、バーチャルお遍路とか。

弘史
実際にやらないのかよ!

信介
お遍路カフェ。

弘史
誰も行かねぇよ!

信介
お遍路メイド。

弘史
意味わかんないよ!

信介
軽食でカイワレ大根。

弘史
またカイワレかよ!
いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。