2010年06月17日

漫才ネタ「FIFAワールドカップ」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
ワールドカップ始まりましたね。

信介
まさか日本が勝つとはな。

弘史
カメルーン相手に1−0で勝ちました。

信介
責任を取って亀井静香が辞任したけど。

弘史
関係ないだろ!「カメ」しか掛かってないよ!

信介
亀井が郵政を辞めたから、カメルーンが優勢じゃなくなったんだろ?

弘史
くだらないよ!

信介
でも南アフリカでやってるけど、治安悪そうだよな。

弘史
それはよく言われていますよね。夜は出歩かないほうがいいっていうし。

信介
ということは、昼間が狙い目だな。

弘史
なんで犯罪者目線なんだよ!

信介
日本人は狙うなよ。最近は中国人のほうがカネ持ってるから、そっちがリスクに見合うリターンを期待できる。

弘史
何の計算だよ!

信介
ブブゼラ鳴らして、ひるんだスキに財布を・・・。

弘史
民族楽器を悪用するな!

信介
しかし、試合中にブブゼラ鳴らされると、うるさくてしょうがないよな。

弘史
それはあるよね。
ワールドカップの組織委員会も「非常時のアナウンスをかき消したり、国歌斉唱の際に非礼にあたる可能性がある」って言ってます。

信介
ブルセラだったらいいけどな。

弘史
意味わかんないよ!

信介
ブルセラを濡らすのは、国歌斉唱のときに非礼にならない。

弘史
なんで濡らすんだよ!非礼すぎるだろ!

信介
よく考えると、ブルセラショップって使用済みとか売ってるからエコだよな。

弘史
そんなわけないだろ!洗って使ったほうがエコだよ!

信介
環境省から認可をもらえば、支援金が出るかもな。

弘史
出るわけないだろ!

信介
エコ・エロ・エトーの三拍子そろってる。

弘史
エトーは関係ないだろ!
でも、日本が勝てて本当に良かったよね。

信介
「キンシャサの奇跡」だな。

弘史
それはアリ対フォアマンだろ!ボクシングの。

信介
じゃ「GReeeeNのキセキ」。

弘史
歌じゃねぇかよ!

信介
「グリーンの座席」。

弘史
ぜんぜん日本の勝利と関係ないだろ!
でも、この後のオランダ戦とデンマーク戦も頑張ってほしいよね。

信介
この調子で盛り上れば、トトカルチョのテラ銭で大儲け。

弘史
また金儲けの話かよ!

信介
琴光喜と大嶽親方も誘うか。

弘史
いいかげんにしろ。






posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。