2010年09月12日

漫才ネタ「民主党代表選」


信介弘史
はい、どうもこんばんは。華美鳥で〜す。

弘史
いよいよ明後日、民主党の代表選投開票です。菅直人現総理と小沢一郎前幹事長の対決です。

信介
クリーニング屋 VS 政治とカネ。

弘史
なんでネガティブ部分の対決なんだよ!

信介
エイズ VS 精子とカメ。

弘史
何なんだよそれは!イメージ悪すぎるだろ!

信介
薬害 VS 老害。

弘史
お前は野党の回し者か!
テレビや新聞の世論調査では、菅さんのほうが支持されているように言われています。
でも、これがインターネットでは、まったく逆の結果が出ているんですよ。

信介
ネットじゃいろんな情報が流れるからな。

弘史
確かに。
テレビと新聞では見られない、小沢さんの違う一面が見れますからね。

信介
違う一面どころか、顔が3面、腕が6本あるらしいな。

弘史
阿修羅像じゃねぇかよ!

信介
菅さんの3倍働くって言ってた。

弘史
言ってないだろ!

信介
舌は2枚だって。

弘史
うるさいよ!
でも、もし小沢総理が誕生したら、今年3人目の総理大臣になります。
総理が変わりすぎだと批判する人がいて、そうならないように菅さんを応援することも「消極的支持」といって、これまた批判されています。

信介
何をやっても批判されるんだったら、悪いことやったほうが得だよな。

弘史
得とか言うなよ!

信介
オレは、人を蹴っても殴っても非難されたしな。

弘史
どっちも暴力じゃねぇかよ!

信介
小沢一郎は、悪さしてないから不起訴なんだろ?

弘史
検察の判断は「悪くない」ってことなんだろうね。
なのにテレビと新聞では、なぜか悪者扱いなんだよね。

信介
起訴されて裁判で無罪になったほうが良さそうだよな。

弘史
そのほうが分かりやすいから納得する人も多いだろうね。

信介
ということは…
不起訴になったら悪人で、起訴されたら善人か?

弘史
そんなわけないだろ!
そういえば先月、森善朗元総理の長男が午前10時頃、酒気帯び運転でコンビニに突っ込んだそうです。

信介
ブレーキとアクセル間違ったのか?

弘史
そうなのかな。

信介
もし、そうだとしたら老人だよな。

弘史
なんでだよ!45歳なんだよ!
石川県議会議員をその日に辞職したそうだけど。

信介
しかし、午前10時に酒気帯び運転ってのがよく分かんねぇな。
朝酒で一杯ひっかけてたのか?

弘史
それがよく分からないんだよね。
酒気帯びじゃなくて飲酒運転じゃないかとか、クスリでもやってたんじゃないかって言われてる。

信介
風邪薬だったんだろうな。

弘史
そのクスリかよ!

信介
モウロウ会見やったらしいな。

弘史
それは中川昭一だろ!

信介
でも、そう考えると政治家って悪いヤツばかりだな。

弘史
たまたま、悪いことする人が目立つだけなのかもしれないけど。
「政治とカネ」とか言って批判するけど、政党助成金や政治献金なしでやってる議員なんて、基本いないからね。

信介
う〜ん。特殊な世界だな…。

弘史
特殊な世界といえば芸能界。
押尾学容疑者の公判が始まりました。

信介
そういや矢田亜希子が小沢一郎の応援演説やってたらしいな。

弘史
ウソだろ?

信介
「おカネは大事だよ〜♪」って。

弘史
そんなわけないだろ!いいかげんにしろ。




posted by 華美鳥(ハナミドリ) at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

